こんにちは!

スタッフHでございます。
本日はちょっとうす曇。先日は、上野恩賜公園で咲き始めた寒桜の写真をとってきましたが、あの日は日中の最高気温が17度と、ずいぶん陽気が良くなったなあと思っていたのに、なかなか油断できません。

本日は、こんなうす曇の天気を吹き飛ばせ!という事で、沖縄料理ランチを食べに「ちゅらり」さんへ行ってまいりました!

p1040314_contrast.jpg

夜は居酒屋さんとなっておりますが、ランチタイムはばっちりランチメニューがありますー。

p1040303_contrast.jpg

被替わりランチや、そのほか定食ではお替り自由の様子。お腹いっぱい食べたい方も安心です。

p1040304_contrast.jpg
さらに、プラス150円でドリンク付き!
変わったところでは、うこん茶なんていうのもありますね(´?宗?)

何にしようかなあ、と迷った挙句。
注文したのは「刺し身定食」&「ゴーヤチャンプル定食」!

まずは刺し身定食です

p1040306_contrast.jpg

どん!
このお刺し身は一体なんのお魚なんだろう!?お刺し身の横に、青い肌の魚が見えますか?
おそらく、このお魚なんでしょなあ。鱗?のような青い部分はカチカチでした!ヽ(´?宗?)

写真左上の、赤い物体…

p1040310_contrast.jpg

これ…なんだと思いますか?
実はこれ、ミミガーの梅酢和えなんですってー。ほっほー。ミミガーは食べたことありますが、梅酢和えとして調理されているのは初めてかも!

続いて「ゴーヤチャンプル定食」

p1040313_contrast.jpg

ご飯とはもちろん相性ばっちり。何杯でもいけちゃいそうですなー。
要注意です(*´д`*)

こちらのお店、入ってすぐ右手にカウンターがあり、奥に個室風になっている席があるんですが、カウンターも個室風もなかなか沖縄っぽい雰囲気。

p1040298_contrast.jpg

この椅子なんかもちとかわいらしいなあ、と思ったり…

p1040300_contrast.jpg

壁にかかるあのシーサー(?)ちょっと欲しいなあ…とか。
不思議な感じがしました!

一同お腹いっぱい食べました。

くわっちーさびたん!!(*´д`*)ノ 満足満足
(方言で「ご馳走様」の意味だそうですよー)

■ ちゅらり御徒町店

東京都台東区上野6丁目1-6(Google Mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です