こんにちは!

上野地域は、本日はぱっとしない天気。簡単に言ってしまうと雨なんですが、雨の日は逆に道が空いていてとても歩きやすく、今日のようなあまり本降りではないけれど、それなりに雨が降っているなあ、なんて日はアメ横向き(みたいなことを前回もどこかで書いた様な…書いてない様な…)

最近、物忘れの激しい スタッフHでございます。

さて、 本日は「豚」を食っちまうぞー!という事で、豚といえば炭火焼、豚の炭火焼と言えば「かちょう」さんだぜ!という事で、炭火焼豚丼のお店「かちょう」さんへやって参りました!

p1040328_contrast.jpg

なんでも、豚丼というのは北海道帯広発祥の名物料理のようです。
ロース肉をじっくりーと秘伝のタレを何度も付けて炭火で焼いたもの。みたいですなー。

食券なので、事前に決めておきましょう。
お土産もあるので、ちょっと寄って買って帰るのも良いかもしれません(´?宗?)

p1040329_contrast.jpg

メニューはこちら。
やっぱり、豚丼のお店ですから…。豚丼を食べないと!

という事で、

スタッフSさんは「特選炭火焼豚皿セット」を。
私は「特製熟成豚丼(並)」をチョイスしましたー。ついでに…というわけではありませんが、やっぱり北海道といえば…ということで「ジャガもち」も頼むことに。

まずは豚丼からですー

p1040319_contrast.jpg

お。
これはちょっと想像していたよりも、香ばしそうで量が多い!並の上に華というのがあり、ロースが並:6枚に対して、華:8枚だったのでちょっと迷ったんですが、これで十分だなあ(*´д`*)

p1040321_contrast.jpg

一枚一枚がキレイに焼きあがっております。
テーブルには、「たれ」と「スパイス」が置いてありますので、お好みでご利用ください。私はちょっと食べては「たれ」をかけて補充してーと食べてました(´?宗?)ごめんなさい。でも、たれがすきなんです!

そうこうしているうちに、スタッフSさんの注文よりも前に、ジャガもち登場!

p1040322_contrast.jpg

なんかちょっと顔みたい(´・ω・`)
狙った配置なんだろうか…。私はすぐにジャガもちの中央部に溝を作り、そこにバターを設置。溶け出すのを待つのでした(*´д`*)コレガタマラナイワー

ついにやってきました、スタッフSさんの炭火焼豚皿セット!

p1040324_contrast.jpg

こちらも構成としてはほぼ同じですなあ。
炭火焼豚はこちらー

p1040325_contrast.jpg

もちろんタレも甘いわけですが、肉そのものがちょっと甘いんですなあ。
「旨み」な感じ。全て、ひとつひとつにこだわりがあるそうです。店内には色々と書かれていておもしろい。

また、お昼の時間帯だったというのもありますが、人の出入りが激しく店員さんも忙しく動き回っていましたー。

■ 炭火焼豚丼「かちょう」

東京都台東区上野6-1-6 上野シックスロード地下1階(google Map はこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です