こんにちは!

もう花粉の季節ですねぇ~。
私は数年前から花粉症になってしまいまして…身の回りの人からは「花粉症おめでとう!」などと言われて祝福(?)されていたんですが、ずーっと「いや、風邪かな…」とごまかしておりました。

ところが数日後…

ぐももももー。
目がすげええええええかゆゆゆゆいいいいいいいい。

スタッフH。敗北宣言。杉に完敗。もう完全に敗けさ( ´ー`)y-~~
それ以来、花粉の季節に敏感になりました。花粉の季節だけ探検隊お休みしたいなあ…と思いつつ、本日はお天気が雨模様なので張り切っておでかけでしたヽ(´?宗?)ノ

本日のターゲットは、タイトルにもありますように「大変良い!」という意味のイタリア語であるところの「オッティモキッチン」さんに行ってまいりました!

p1040413_contrast.jpg

日本語で言うと「最高にすばらしい食堂」といったようなところなんでしょうか?(´?宗?)

さて、本日はあいにくの雨でしたが…

p1040410_contrast.jpg

温かいスープがサービスされる&パスタランチが安いネ!という事であまり深く考えずに入店。

こちらのお店は、実はもう数ヶ月も前から目をつけていたんですがなかなか混雑しておりタイミングがあわずに入店できずにいました。本日は、念願叶ってのやっとランチが食べられる(*´д`*)

メニューはこのような感じ。

p1040411_contrast.jpg

p1040412_contrast.jpg

さて、スタッフSさんは「挽肉のスパゲッティ きのこクリームソースがけ(大盛り)」のデザートランチセット(1155円)をチョイス。

私は「挽肉ときのこのボローニャ風ラザニア」のドリンクランチをチョイスであります。

ちなみに、大盛りはパスタのみ。さらに無料となっております♪
ラザニアなのに「大盛り!」と言ってしまった私はちょっと赤面でありました(*´д`*)えへ

まずはパン・サラダ。

p1040398_contrast.jpg

サラダが食べられると、ちょっと安心するのは私だけかしら(´?宗?)
ハァーっと一息。

サービスのスープも一緒に。

p1040400_contrast.jpg

パンプキンスープでしたね。
ちょっと変わったお皿でしたが、飲みやすいしコレ欲しいなあ、なんて思ったり。

さて、ラザニアの登場です!

p1040402_contrast.jpg

これよ!これ!

やっぱりパスタも良いけれど、ちょっとこういったものも食べたくなるときあるよなあ。と思いながらムシャっと食べてやりました!大盛りできれば良いのになあ(※ 大盛りはパスタだけですよ!)

続いて、Sさんのパスタ登場!

p1040405_contrast.jpg

挽肉のスパゲッティに、本当にきのこ&クリームソースがかかってきた!
これも良いなぁ。今度食べようっと(´?宗?)と心に決めたのでしたー。

スタッフSさん、モリっと食べたかったんでしょう、うんうん。
「チーズのスフレ」をデザートセットで注文。

コーヒーを飲みながら、チーズのスフレを食べる。
なんとも落ち着いた食後のデザートを堪能しておりました。

p1040407_contrast.jpg

上野周辺のパスタランチは、知る限りではこちらのお店で最後かな?
実はスタッフHはパスタが大好物!また、パスタランチがあれば是非とも行きたいのでご存知の方!どしどしご連絡ください!お待ちしておりまーす!

■ オッティモキッチン

東京都台東区上野6-5-1(Google Mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です