こんにちは!

もうね、マスクマスクマスクマスクマスクマスクスクマスク。
マスクなくしては外出できません。

スタッフHでございますε=(~Д~;)

先日、桜の開花状況をチェックしに上野恩賜公園までテクテクと歩いて行って来たわけですが、行くのとか全然苦にならないんです。むしろ、もうドンドンと歩きたいわけです。歩きたいんですけれど、それに反して体が拒否反応(つд・)

花粉!?そんなのボッコボコにしてんやよ!ババババババ

と意気込んでも逆にボッコボコにされて、目をこすりこすり帰社です。
ウワーン(´;ω;`)

さて、本日も花粉が舞う中行って参りました。ランチ!!

本日は「田中食堂」さんです!

p1040672_contrast.jpg

昔からこちらで営業されている佇まい。
入店すると、威勢の良いおばちゃんが「いらっしゃーい(*´д`*)」なんつってこえかけてくれて「今日は何にするんだい?決めないとこっちが決めちゃうよ!」とかそんな事を言われちゃうようなイメージが店先からビンビン感じます。

食べるものを大まかに決めて入店。

p1040660_contrast.jpg

中には、単品のメニューもばっちりあります。
明太子やマカロニサラダなんてのもありますねー。

p1040661_contrast.jpg

ディスプレイされた「おかず」達。
お皿の大きさから、そのおかずの量が知れます。

マカロニ頼んだら、あのお皿なのか…(;°ロ°)

本日は、実はスペシャルゲストも参加!
スタッフS… むむむ。被ったーヽ(;´д`)ノ と思ったら、実は弊社にはスタッフSが半数だった…。

と、とりあえず、それぞれ

「ハンバーグ定食(ご飯大盛り)」
「アジフライ定食」
「ポークライス&ハムエッグ」

という注文でした!

先ずは「アジフライ」から

p1040663_contrast.jpg

これで1人前です。
ちなみに、こちらのアジフライ定食は750円となっております。
もちろん、注目は「アジフライ」

p1040665_contrast.jpg

キレイなキツネ色の衣が食欲をそそります。

そして、ハンバーグ定食

p1040666_contrast.jpg

…。
なにこのご飯大盛り。本当に大盛りです!
奥でアジフライを食べようと箸をかけている様が見えますが…注目はやっぱりハンバーグ。
肉汁もジュワーッと溢れていて、申し分なしでした!

p1040669_contrast.jpg

(`Д´≡`Д´)??
ポークライス&ハムエッグのセット!

どことなくなんだか懐かしい感じがするなあ。
市民プールに行った帰りに、近所の駄菓子屋さんでこんなようなセットを食べたことがあるような…。

ケチャップの味がたまらなく食べたくなるときあるなぁ、ウンウン。

すっかり完食。
ごちそうさまでした!

ご近所のサラリーマンの方で溢れる店内でした。
正真正銘の食堂!是非お近くにお越しの際にはどうぞ!

■ 田中食堂

東京都台東区東上野3-5-13 (google mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です