おはようございます~スタッフSです。
本日は上野公園内の「国立科学博物館」へ行ってきました。
実は記者発表会で行って来たのですが何の発表会かといいますと?

2007年4月17日(火)「日本館」オープン発表会
に行って来ました。
20070413_001.jpg

国立科学博物館は少し前まで工事のシートがかかってましたが・・・。

20070413_002.jpg

この通り全体を見れます。
さて発表会ですが、新しいシンボルマーク・ロゴの発表からスタートし「日本館」のコンセプトなどを説明されてました。

日本館は「日本列島の自然と私たち」というテーマとのことでした。

20070413_003.jpg

続いて記者内覧会で日本館を撮影してきました。
探検隊なので軽めの写真レポートとなっております。
詳しくは後日お伝えしますね~。
20070413_004.jpg

フタバスズキリュウや初公開の資料など

20070413_005.jpg

大きすぎるアンモナイトの資料

20070413_006.jpg

20070413_007.jpg

非常に魅力的な展示内容だな~と思いました。

20070413_008.jpg

生物以外にも懐中時計・顕微鏡・地震計などの資料も多数展示されてます。

20070413_009.jpg

日本館のオープンと同時に公開の「相模湾の生物 きのう・きょう・あす」も見ることができます。

20070413_010.jpg

2007年4月17日(火)からモバイルサイトリピーターズパスのスタートや「特別展 花 FLOWER ~太古の花から青いバラまで~ 」など目が離せませんよ~。

個人的にじっくりきたいな~と激しく思ったスタッフSでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です