タイトルからも察していらっしゃる方が多いとは思いますが…

私たち!(僕たち!)台東探検隊は!

今日、ランチ探検隊を

卒業します!

(´;ω;`)ウルウル

ランチ探検隊をはじめて数ヶ月。
時には雨、大雨、いや、むしろもう嵐。そして、冬になると雪(…あれ、降ってないな) んまあ、色々な天候の中お届けしてきました。

そんなランチ台東探検隊の最後を締めくくるのが、本日のコチラ!!「UDON和DINING かがり火」

p1040711_contrast.jpg

「おいでまぁせ、かがわ。 」と書かれております。

うどんと言えば、やっぱり香川ですなぁ。きっとこちらのお店のルーツも香川になるんでしょう。

p1040710_contrast.jpg

入り口脇にはメニューが。そして、ちょっと入ったところには写真が飾られています。
何の写真かなあ?と思ってみてみると、著名人の方とお店の方の2ショット写真などなど。これは入る前から期待を膨らませます。

気になるメニューはこちら

p1040712_contrast.jpg

すっきり「かけ」だしのうどん…。
甘い「つけ」だしのうどん…。

色々と種類があるようです。

さらには!平日ランチには限定サービス!やっぱり注目すべきは「料理長のスマイル」だと思います!気になる方は是非ご注文を!

さて、スタッフS&Hは本日何を食べようか、とちょっと検討。やっぱり、最後の最後まで注文が同じにならないように気を使います。

スタッフSさんは「かがり火天おろし」
スタッフHは「甘い讃岐のきつねうどん」をチョイス!

さらに平日限定サービスを選ばなくては…。Sさんは迷わず「大盛り」を選択されたので、それでは、と「鶏ごぼう飯 ハーフ」をチョイスしました。

大きな*まな板*に、大きな鍋。
延べ棒(?)がありうどんを延ばし延ばし延ばし…リズミカルに切り分けていきます。目の前で麺ができていく様がとても面白かったです。

まずは「かがり火天おろし」

p1040701_contrast.jpg

(;°ロ°)
これはすごい。天ぷらがドサっと載った大盛りうどん…。こんなの食べたらお腹いっぱいになっちゃうんじゃないでしょうか…。すごいなあ。こちらのメニュー、これで850円なんだからお買い得であります(‘∇’)

そして、讃岐きつねうどんと、鶏ごぼう飯がこちら!

p1040705_contrast.jpg

揚げが好きなのよね(*´д`*)お揚げちゃんが。
だし汁をたっぷりと含んでいて、食べると汁と一緒に…(*´л`*)ジュルリ

そして鶏ごぼう飯

p1040706_contrast.jpg

しっかりと、ご飯に染み込んでいてちょっと香ばしい香りもしました!
たらふく食べてご馳走様!

■ UDON和DINING かがり火

東京都台東区上野4-1-3 仙家ビルB1(Google map はこちら)

本日まで、毎日お付き合い頂きまして本当にありがとうございました!
スタッフS、スタッフHを始めガイドネットスタッフ一同皆様のご訪問にとても感謝しております!

また一休み頂いた後、スタッフSとスタッフHがランチをお届けする日がきっと来ますのでどうぞ楽しみにお待ちください!

尚、台東探検隊は今後も継続してお届けします!
次回以降の台東探検隊も是非ご期待ください!

またのご来訪をスタッフ一同心よりお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です