こんにちは!

GWは楽しみましたかー!?
しっかり休んだゼ!という方や、しっかり遊び歩いて疲れちゃった(*´д`*)えへ、という方。
さらにはグーたらしてたら逆に疲れちゃった(;´д⊂)トホホ。な方などなど色々いらっしゃるかと思いますが、スタッフSさんはGWは普段よりも質素な食事だった模様…。そこでスタッフHがオススメ。

やっぱり和食の「やひこ」さんに行くっきゃないでしょう!

p1050960.JPG

季節料理「やひこ」

やひこさんでは、焼き魚やフライ、そして刺し身など様々なものを食べてきました。過去にも紹介したことがあるので、台東探検隊フリークの皆様はご存知の方も多数いらっしゃるハズ!

そんな中でズーっと気になっていたアレを食べる日がやってきました。スタッフH。席に着くなり早々に女将さんに注文「うな丼!うな丼ください!!!」その速さに、驚いたスタッフSさん

「うーん、うーん。お刺し身(定食)の上!!」

GWでは殆どまともに食べ物を口にしていなかったようなので、豪勢に刺身定食の上を食べる模様です(1,500円也)

GW中の話などをしていると…

女将さん「はーい、おまたせしましたー」
p1050954.JPG

お刺身定食の上です。

p1050955.JPG

いちいち刺身が厚いですなー。
写真を素早く撮ると、すぐに箸をとるスタッフSさん。満腹食べてください(´?宗?)

そして!お待たせしました!全国100万人のうな丼ファンの皆様!(そんなに居るんだろうか…)

p1050956.JPG

じゃーん!
そうそう、これだよこれ(*´д`*) スタッフHはこれを食べたかったんだ。これを食べたいなぁ、と思い続ける事数週間。たまに忘れ、たまに思い出しては「うな丼食べればよかった…」と後悔していた。でも、今、その願いが叶おうとしているわけです!

p1050958.JPG

アツアツのご飯に載った、うなぎ。
ぷりぷりとしておりました!

場所は多慶屋さんの真横!
お弁当なんかも扱っております~。

p1050961.JPG

■ 季節料理「やひこ」

台東区台東4-11-1(Google map はこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です