こんにちは~スタッフSです。
本日は和食系が食べたいな~と思ってたので会社から比較的近くの「わっぱ茶屋」さんへ行く事にしました。「わっぱ」とは杉の薄い板をまるめて作った入れ物のようです。

20070517_001.jpg

さてお店に着きました。
本日の日替わりは「メンチコロッケとイカのお刺身」でした。
ちなみのこのお店、夜来た事がありますが「イカの姿造り」がイチオシだな~と思いました。

えび・かに・うなぎなどのわっぱ飯や稲庭うどんなどのメニューからスタッフが選んだのは・・・
スタッフH君「稲庭うどん」800円
スタッフSは「うなぎわっぱ飯とお刺身のセット」1000円に

20070517_002.jpg

スタッフH君のうどんが登場!
つるつるしててのど越しもいいようでした。
おにぎりも付いててお得ですね~。

20070517_003.jpg

20070517_004.jpg

こちらはスタッフS注文の「うなぎわっぱめし+お刺身」1000円
上品な味の炊き込みご飯といった感じでしょうか。

ちなみに「稲庭うどん」は暖と冷選べます。
わっぱめしとうどんのセットもあるので欲張りな方はそちらがオススメかもです。

お店の詳しい情報は
ガイドページ : わっぱ茶屋

週末の気になるお天気は土曜日の朝方雨のようですがその他は天気が良さそうです。
浅草では今週末「浅草神社例大祭(三社祭)」を開催中です。
上野の森美術館では現代アートツートップ「アートで候。」展が20日(日)からスタートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です