こんにちは!

本日は、天気が大変不安定で雨が降ってるなぁと思っているとパーっと晴れだし、その隙に出かけると、大雨に降られる…というような、もう傘を持っていないといくら晴れていても安心できない天気だったりしますね。

何を食べるかなぁ、と悩んでいたんですがスタッフSさんが「とんかつを食うだ。」と連呼しているので、そうかぁ、とんかつかぁと自分の(記憶という名の)とんかつ屋データベースを開いたのでした。

以前に紹介したことがあったかなぁ、と思っていたんですが検索してみるとちょっと見当たらないので、もしかしたら初めてご紹介かもしれません。既に2,3度行った事はあるんですが「みかど」さんです。

p1060037.JPG

住所はちょっと失念。
写真右側に23-10 と薄く見えるんですが、この辺りに23丁目なんて当然存在しないので番地以下なのかなぁ。と思ったりします。たぶん、東京都台東区台東3丁目23-10 なんじゃないかなあ、と予測してみたんですが。

さて、こちらのお店は老夫婦お二人で経営されており、いっつも入ると「いらっしゃいー」という明るい声と共に肉にブスブスとなにやら器具で刺している音が聞こえたり、揚げてる音が聞こえたりと、ちょっとホッとする空間だったりします。

店内は、テーブルが2席 合計で4名ぐらい。
さらにはカウンターが5,6席、ちょっと奥に座敷があって、こちらもゆったり座ると2名程と、小ぢんまりした店内だったりします。

壁にはメニューがかけられ、とんかつには「B」「D」といったようなランク!?による金額がかかれております。お肉の大きさによって値段が違うのかなぁ…と思います。そんな私(スタッフH)は「ひれかつ定食」 900円を注文。スタッフSさんは「とんかつ定食B」 600円を注文しました。

店内には、既にサラリーマンの方がモリモリと食べておりましたが、天気が悪いというのに次々と入ってくるお客さん。昔からあるとんかつ屋さんって感じですなぁ。

p1060031.JPG

スタッフSさんのとんかつがやってきました。
ご飯+お味噌汁+たくあん+とんかつ これで 600円。
もちろん、お腹いっぱいになるし揚げたてのアツアツのを食べる事ができますので、とってもお得。

写真もそこそこに、ものすごい勢いで欲望を満たすかのように一口…また一口と食べるスタッフSさんなのでした…。

続いて私の「ひれかつ定食」。

p1060034.JPG

まずは撮影っと…。

p1060035.JPG
ソースをたっぷりかけて、レモンを絞っていただきまーす!

雨でしたが、車で来店されている方も居たりとか…。
お昼時をちょっと過ぎた時間でしたが、店内混みあっておりますので、行かれる際には少し早めにどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です