こんにちは。

本日は”見事!”と言いたくなる位の快晴になりました。探検隊も元気に外を歩いて、これまで歩いていない方面へ足を運んでみました。ご飯モノを食べたいスタッフSさんと、あんまりお腹の空いていないスタッフHが入ったお店とは!?

p1060109.JPG

うーん。
どっちにしようかなぁ。

今週のランチ。
右側は豆腐となめこのお蕎麦。左側は豚肉とれんこんのきんぴらのせ。ちょっとお蕎麦としては変わっているので、どちらにしようか本当に悩んでしまいますが、スタッフHは豆腐となめこのお蕎麦に決定!

ランチはこちらのお蕎麦屋さんに決定しました。

p1060108.JPG

手打ちそば「はなみずき」さんです。
キリン一番搾り…という看板に惹かれてビールを飲んできたわけではありません。念のため(‘∇’)

もちろんレギュラーメニューもばっちり用意。

p1060099.JPG

p1060100.JPG

p1060101.JPG

スタッフSさんは、ランチセットより「小天丼セット(海老天)」をチョイス。スタッフSさんはリッチだなぁ。

しばらく待つこと数分。

まずはスタッフSさんの小天丼セットがやってきました!

p1060102.JPG

どーん!

p1060103.JPG
ご飯が食べたい!ご飯が食べたい!と言っていたスタッフSさん満足気にモリモリと食べておりました。

お蕎麦もつるつるっとのど越しもよく面白いようにスルスルと飲み込まれていくのでした!

そして、スタッフHの「豆腐となめこのさっぱり生姜あんかけそば」が運ばれてきたのでした。

p1060105.JPG
p1060106.JPG

ご飯がまた美味しそう(*´д`*) 豆腐も、手でちぎられたようなかたちでとっても満足。
やっぱりスルスルっと食べてご馳走さま!

御徒町からも歩いて5分程度
ちょっと歩いて、いつもと少し違ったランチを楽しんだ探検隊でした!

■ 蕎麦処「はなみずき」

東京都台東区上野3-5-10(Google Mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です