こんにちは……

もう朝からこのテンション。
「どうした!!」と言われても「いや、暑いんですよ。もう、反応する度に暑い」と返答する気も失せるぐらい。暑さには強そうとか言われますが、いやいや私は1月生まれですよ?1月生まれだと暑さには弱いと私の中で決定しているわけですよ。ホントに人を見た目で判断しないで頂きたいもんです。o(`ω´*)oぷんぷん

でも、
そーーーーなんです!!
暑い暑いといっても始まらない!暑い日にはソウメン食べるかスイカ食べるかカレー食べるか。もう大体決まってるじゃないですか。決まった事なんですよ。今日も運命のような出会いがありました。

いつもどおりにどこに食べに行くか、溶けだしたアスファルトのように熱い道路を、体から水分を発散させまくりながら歩いていると一軒の中華屋さんを発見しました。

p1060215.JPG

その名を「天水」さん。

冷やし中華はじめました、と。定番のポスターが貼ってあったりとかして「ああ、こうも暑いとやっぱり冷やし中華を食べたくなるなあ」という事でこちらのお店に決定。

ラーメン+ハンチャーハンとか、そういうのは食べすぎなので今日の気分にあった食べ物は何かないかなあ、とメニューを舐めるように見る私。

p1060210.JPG

うーん。
んまあ、いわゆる中華屋さんの献立。スタッフSさんは「ヤワラカイ焼ソバ」を食べるみたいだー。それもいいなあ…しかし、他はなんだろう…。

うーん……
スタッフHはここでしばし考えました…
スタッフH心の声 『ひやしそばってのは冷やし中華とは別なのかなあ、っていうか料金無いよ!!怖い><。焼ソバはスタッフSさんだしなぁ。どうしよっかなあ。』
スタッフH心の声 『こ!!これはああ!!!!』

スタッフH心の声 『カ、カレーソバじゃねえかああああ。 これは、上野公園でカレーソウメンを食べた俺への挑戦なのか。そうかカレーの挑戦状なのか。よし、いったらああ!!カレーくったるよ!!カレーだな!!!!!!!!』

暑さのあまりに暴走するスタッフH。そのままのテンションで勢いよく注文!

「カレーソバくださいーー」

スタッフH心の声 『よーし、よーし。頼んでやった。カレーソバ。どんとこい。カレーこい。食われろカレー。このやろう。カレーソバの野郎 やってやるよ!シュッシュッ(←シャドーボクシングのイメージを擬音で表現しました)』

そして…そのときがやってきました…。

p1060211.JPG

(;°ロ°)!?
ど、どっからどう見てもカレーじゃねえか!(当たり前)

スタッフSさんに写真をお願いし、箸で麺を持ち上げて写真を撮ることに。

p1060212.JPG

ッ!
うまそうじゃねえか!! イタダキマース!(*´д`*)アーン

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ アツーイ。 ヤケドさせる気か。カレー熱いよ。

と、熱い熱いと言っていたら、スタッフSさんに「当たり前だろう」と言われました。
ごもっとも。 ゴメンナサイ。

気になるお味は、やっぱり麺にかけるカレーは甘めのルー。お肉とカレーとネギというシンプルなお味でした。カレー好きならぜひとも食べてみてください。

さて、スタッフSさんの焼きそばも気付けばきてましたよ…

p1060213.JPG

これまたボリューム満点。
そうそう、全然関係ないんですがスタッフHはキクラゲが大好き。中華屋さんいくと、いっつも「たまごとキクラゲの炒め物」を頼みます。それぐらい好き(*´д`*)

p1060214.JPG

野菜もシャキシャキッとしていて、とても美味しそうでした!
また次回は、ぜひとも焼きそばを食べたいなあと思いました!

■ 中華料理 天水
東京都台東区東上野3-6-2(google Mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です