こんにちは~スタッフSです。
本日はスタッフH君がお休みなのでピン芸人ならぬピン探検隊なのですが、1人なので「隊」とはいえず「探検人」?というわけわからない事は考えるのはヤメタ\(^o^)/

さて本日は、以前から行きたかった会社近くの「珈琲家」へ行く事が出来ました。
相棒スタッフH君はコーヒーが飲めないので以前から行こうと言っても聞いてくれませんでしたが、このチャンスを逃す手は無いという事で行ってきました。

20070618_001.jpg

お店の名前は先ほども書きましたが「珈琲家」という直球なネーミングでわかりやすいですね。
スタッフSは非常にコーヒーが好きでとにかく楽しみだな~とお店の前のメニューとにらめっこ。
(ちなみに最近好んで飲んでるのは「水出しコーヒー」がお気に入りだったりします。)

20070618_003.jpg

食事系もありますね~、ちなみにネットで調べたらホットケーキも人気のようですね。

20070618_002.jpg

こちらがメニューとなってまして流石に色々なコーヒーがありました。
本日は大変暑いですがアイスコーヒーはやめて強い酸味とコクのキリマンジャロ420円をチョイス。
ご飯はどうしようかな~と悩んでましたが無難にハムロースト480円にしました。
ちなみにサンドは2種類のサンドを選択する事も可能みたいですボケーとしてたので思わずハムだけでといってしまいました・・・。

20070618_004.jpg

さてきましたハムローストサンド。
えーとボリューム多いですこれ。
付け合せのサラダは酸味のあるドレッシングで暑い日には良いですね~。

20070618_006.jpg

しっかりとしたサンドイッチで今回はスタッフSの苦手なマヨネーズは抜いてもらいましたが普段は付いてるようです。
やはり途中でハム&チーズにすればよかったな~と思いました。

20070618_007.jpg

コーヒーのカップに凝るお店もありますが、ここはいたって普通のようです。
強い酸味とコクのキリマンジャロだそうですが、飲んでみた感想は確かにその通りですっきりと飲めるなーと思いました。
仕事中は缶コーヒーを飲んでるのですが、やはり煎れたてのコーヒーは美味しいですね~。

お店の雰囲気はまさしく喫茶店という感じの喫茶店でした。
会社から歩いて3分なのでこんどはホットケーキを食べにこようと思います。

お店の詳しい情報は?
珈琲専門店 「珈琲家」
お店の場所の確認

ランチの後はアメ横の様子を見に行ったのですが本日も人が沢山いましたね~。
スタッフSも気楽にブラブラしてたのですが前から靴を買おう靴を買おうと思ってたので軽くみてみたら良い物を見つけたので購入してきました。

明日はアメ横の様子をパシャパシャ撮ってこようかな~スタッフSでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です