こんにちは。

なんですかなんなんですかこの暑さは。
数日前に水不足について書いたように思うんですが、やっぱり渇水のニュースが各メディアで騒がれだしました。沖縄は本日で梅雨明け。もう夏まっしぐら!となって参りました。探検隊も暑さに負けず…と行きたいところですが・・・・

もうね、あっついんですよ。暑いの。
言わなくても解っているから言わないで!という声が聞こえてきそうですが、とにかく暑い。こんな暑い日は逆に熱い or 辛いものを食べるか、冷たいものを食べるかの2択しかない!という事で、スタッフHは決断。

「そうだ、ひぇひぇのうどんをくおk(噛んだ)」

dscn0230.jpg

やってまいりました。
創作料理 手打ちうどんの「かがり火」さんです。

平日ランチは限定サービスがあり、以下のリストから好きなものを選んで注文が可能でっす。
dscn0225.jpg

もちろん、一番下の「料理長のスマイル」を頼もうかと思いましたが「ニヤリ」とされたら思わずパシャリと撮影してしまう気がしたので、別のものを。

そうそう、本日の探検隊はスタッフSさんがお休みという事で急遽一人探検隊になるかと思ったんですが、会社の同僚が参戦してくれました!(やったー!)そして、探検隊に向かいながら銀行で資金を調達しようと銀行へ。

あっれー。どう見てもキャッシュカードがないんですけどー。
Σ(゜д゜lll)キャッシュカード…この間、家人に預けたままじゃんーー。

ということで、お借りしましたm(_._)m
もちろんお返ししますが、本日は同行してくれたスタッフI氏に捧ぐ探検隊となりました。

メニューは以下の通り。

dscn0226.jpg

スタッフIさんは「山菜おろし」+「半熟卵のてんぷら」
そして、スタッフHは「かがり火天」+「半熟卵のてんぷら」

探検隊は、もうすぐ一年やってんじゃないの?とか会話をしつつ待っていると…。

dscn0228.jpg

山菜おろしうどんキター!もちろんトッピングの

dscn0229.jpg

半熟卵てんぷらもバッチリ。

こちらも、ひぇひぇで注文されていたので暑い夏にぴったりの冷え具合だったんでは無いでしょうか!

続いて私の「かがり火天」です。

dscn0227.jpg

ナスやかぼちゃ、お芋のてんぷらがセットになったおうどんですよ!
一番手前に見えるのが半熟卵のてんぷらですね。

ひぇーひぇーと冷たいうどんをつるつるといただきました!
体がいくぶんか冷えたところでまた外を歩いて帰ります。帰りはちょっと涼しいかな…いや、暑いですね(´?宗?)

アメ横からスグにありますのでお腹が空いたらどうぞヽ(*´д`)ノ

■ かがり火
東京都台東区上野4-1-3 仙家ビルB1(Google Mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です