みなさん今日は~ランチから帰ってきたスタッフSです。
昨日は体調を崩してしまいお休みを頂きましたがご飯を全然食べれなかったので、今日は腹ペコモードでした~。
絶対「白米」を食べたいと思いスタッフH君に「白米 白米」とアピールし何処へ行くか悩みましたが去年の年末にTVチャンピオンで紹介されたお店へ行くことに。

お店の名前は新東洋(シントウヨウ)さんです。
台湾料理のお店で「汁ビーフン」などが人気のようですが、本日はやはり「白米」が食べたい!
というこで体力も落ち気味なスタッフSはニラレバ定食(780円)を注文

20070622_001.jpg

うまそうなニラレバ定食ですね~。
これを平らげて体調をもどすぞ!!

20070622_002.jpg

キチンと下処理されてるレバーはやはり美味しかったです。

食べ初めて半分くらいのところで、スタッフH君の料理が登場。
何を頼んだかというと、、、「ザージャーメン(850円)」でした。

20070622_003.jpg

本場では「ジャージャー麺」の事を「ザージャーメン」というのでしょうか?
辛い系かな?と思いましたが辛い事はまったくないようです。
スタッフS的にはこれより「冷やし鳥そば」と「塩やきそば」が非常に気になったので次回にでもチャレンジ予定です。

お店は中々見つけにくい場所にあるので
前回行った時の記事を参考にしてください。

前回「新東洋」へ行った時の記事

台湾料理 新東洋
台東区上野3-27-8

お昼時はやはり混んでますのですこし時間をずらして行くと吉かもです。
スタッフSでした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です