こんにちは。

今日も猛暑!
熱い暑いアツイ!!! こんな日は辛いものを食べて暑さを吹き飛ばしてしまえ!!という事で陳麻家さんへ出かけてきました(*´д`*)

p1060316.JPG

店頭まで行くと、スタッフSさんがそもそも目的としてた「冷やし坦々麺」の看板が!ハッハーン、これか…これを食べるのか…。 スタッフSさんが注文メニューが決まっているとの事なので、私は特別メニューを決めずに突入。

お店の方を呼んで、オーダーを聞きに来られたギリッギリに「ああ、これ!これにする!」みたいな決め方を最近ではしてたり。やっぱり人間はとっさの一言です(←意味がわからない)

そんな感じで呼ぼうかなあとメニューを見ていると…

p1060314.JPG

スープチャーハン!なにこれ!スープチャーハン食べたい!
スタッフSさんにスープチャーハンをアピールしていると軽く一言…

「月(ゲツ)ダヨ…」

なにそのため息交じりで「おまえ全然見てないのな。」みたいな視線。そんな視線を送るのはやめてくれ(~_~;)

今日は木曜日なので「豚しゃぶ」ではありましたが、それでは普通すぎてつまらないので、結局 陳麻飯セットにしましたー。

先にスタッフSさんの冷やし坦々麺の登場です。

p1060308.JPG
あ、ちょっと良さげじゃないの。
p1060309.JPG

アップにするとこんな感じ。
冷たい坦々麺ってあんまりイメージできなかったんですがなるほど…。

そして私の陳麻飯セットです。

p1060311.JPG

こちらの陳麻飯と、以下の坦々麺のセットです(´?宗?)

p1060310.JPG

陳麻飯セットですので、ご飯の方が普通のサイズで、麺は小鉢になっています。ご飯がすっごく辛くて、辛いよカライヨと、スープ飲んだら、こっちもカライヨ(´;ω;`) と軽くパニックを起こしながら水をゴキュゴキュ飲んでおきました。

ご馳走様でした(*´д`*)

P.S.
辛いのが苦手な方でも、甘いお味噌が備え付けでおいてありますので入れると良いですよ!

■ 陳麻家

東京都台東区東上野1丁目18番4号 次幸ビル1階(Google Mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です