こんにちは

昨日まで雨が降っていてちょっと涼しいと思ったら、今日のこの天気…。
快晴というか、なんかもう嫌がらせですか!?と思ったスタッフHなんですが、家の人は「ああー、これで洗濯ができるー。ゴリゴリ」と言っていたので待ちに待った快晴でしょうか。

こんな日は、食欲も落ちたりしますのでやっぱり涼しげに…。
そうなると「そば」や「うどん」といった麺モノになりがちなんですが、何をたべるかー、とJRのガード下まで歩いたときに

『あー、新東洋さんで冷やし中華じゃないかねぇー…』と。

とりあえず注文したのは以下の2品。

私スタッフHはもちろん「冷やし中華」ただ、普通の冷やし中華でも楽しくないのでちょっと変わったところで「鶏冷やし中華」に。そして、スタッフSさんは「坦々つけ麺」っぽいですね、コレ。

店内には、マンガ本が1面の壁に並べられておりお客さんが好きにとって読んでいるんですが、マンガ本が単行本な辺り…ちょっと「もんじゃ焼き」屋さんを思い出すのは私だけなんだろうか。そんな事を思いながら『こち亀』の最新刊を読んでいました。

まず最初にやってきたのは、スタッフSさんの注文の品。

p1060342.JPG

つけ麺さんです(´?宗?)
スタッフSさん…定期的に、辛いものが食べたくなるようです。こんなに暑い日に食べなくても良いのになあ、と思いましたが、寒い日にコタツに入って食べるアイスが好きな私も人のことは言えません(´?宗?)

よく見ると…

p1060343.JPG

本当に辛そう。
そして、写真では消えておりますが唐辛子が丸々1本以上(以上ですよ!1本ではありません!)入ってるようです…。カラソウ…。

そして、私の鶏冷やし中華です(*´д`*)

p1060345.JPG

こちらでは、この鶏冷やし中華だけが「ゴマつゆ」になっております。
ちょっと塩気のある鶏がさっぱりと冷やし中華を食べさせてくれます。

■ 台湾料理 新東洋
台東区上野6-10-2 (Google Mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です