こんばんは~スタッフSです。
朝から雨ですね~この雨はどうやら夜までずーと雨のようです。
水が足りないとか言われてるので雨は歓迎ですが貯水池には降ってるのかな?とか考えつつ今回は台東区役所方面へランチに行ってきました。
どこかにお店ないかな~とか色々歩いてたのですが時間が時間なのでどこも混んでるお店ばかりでした。
そんななか見つけたお蕎麦屋さんへ

20070704_001.jpg

「長寿庵」という名前のそば屋さんです。
店内は1席しか空いてなくほぼ満席でした。
さっそく店内に入りメニューを見ると!
ヒジョーーにメニューが多い・・・。
70-80種類ぐらいは確実にありました。
そば・うどん系は冷たいのや暖かいのはもちろんの事
中華そば系などもあり色々なのが食べれるお店というのがわかりました。
スタッフSはとりあえず蕎麦を食べてみないとということで「親子丼セット」800円を注文
スタッフH君は「肉南蛮そば」700を注文する事に。

20070704_002.jpg

非常に混んでまして中々出てきませんでしたが
まずはスタッフSのセットが登場なんとサラダと酢の物つきです。
そういえば蕎麦屋さんでサラダって食べた事なかったかもとか思いつつ
「お先にいただきます~」
蕎麦屋の少し甘辛い親子丼だな~とかおもいつつ完食

20070704_003.jpg

こちらはスタッフH君の肉南蛮そば
非常に暖かそうですね~。
かなり暑さに苦戦しつつも完食してました。(笑)

お店の情報は
「そば処 長寿庵」
台東区区役所の裏の方です。
台東区東上野5丁目6-10

本日は少し寒めですね~夏風邪を引かないように気をつけて下さい。
スタッフSでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です