こんにちは!

先日の「台東探検隊6月度アクセストップ10」はご覧になりましたか!?
天正さんの記事が2つランクインされていたので、どこかで紹介されたのかなぁと思っていたんですが、これからもドンドン皆さんのお役に立つ台東探検隊でありたい、と願っております。

本日は先日の探検「指令!1000円以内でゲットせよ!」をお届けします(´?宗?)

…と、その前に。

やっぱり腹が減っては何もでないし良いアイデアだってでてきやしませんゼ!という事でランチに出発。今日は何を食べるかなぁなんて相談しながら歩いていたんですが、自然と足がラーメン横丁方面へ。そのまま入って

p1060326.JPG

やってきました「六角家」さん(´?宗?)

男の人ってのはその大半がラーメン大好き。なんでなんでしょうかねぇ、あれ。以前に探検隊で「惚れた男にゃ『焼きそば』食わせとけば間違いないよ!女子達!」みたいな記事を書いたように思いますが、デートでランチに「ラーメンでいいよ、いや、ラーメンが好きだよ!」とかいわれたら、きっと男子はメロメロになること間違いありません。(いや、そんな事は無い気がしてきた。強くお勧めできません><)

入り口で食券を購入して、店内へ。
スタッフSさんはモリっと食べるという事で、中盛りラーメン+味玉+半ライス。
いや、食べすぎだろう…と。そんな組み合わせでした(´?宗?)

p1060323.JPG

味玉が見えました(*´д`*)

お腹が苦しい苦しいと、後に言っていたのは間違いありません(´?宗?)

さて、腹ごしらえも終わり、早速指令にとりかかります。
何を1000円以内でゲットなのか!?と言うと、

サンダル

何故に!?サンダル!?と思われる方も多いでしょう。しかし、やはりサラリーマン。社内では靴を履いて仕事をしていると窮屈なので、サンダルを履いてお仕事をされている方も沢山いらっしゃると思います。

でも、そんなに数千円もするようなサンダルでもないよなあ。と思った2人組探検隊。

よーしここがアメ横なら1000円以内でゲットするしかないっしょ!!ゲットするっしょ!!という事で探して歩きます。靴屋さんを記憶を頼りに次々と歩き、サンダルを見ては店を出て、サンダルを発見しては店内へ…。繰り返すこと数回。
いくら満腹のスタッフSさんだって、そろそろ疲れてきてしまうに違いない。ここは悔しいけれど、1500円のサンダルで妥協か…。初めての指令は妥協に終わってしまうのか…。

と、その時… !!!!!

p1060327.JPG

ちょっと見えづらいけど、どう見ても値札が3桁!キタ!!!!
とりあえずサイズが不安なので、おもむろに取り出して履いてみる。
うん、サイズもバッチリだ。

スタッフH迷わず、

「これくださーい」

お買い上げ。
台東探検隊の初めてのミッションコンプリート!!(´?宗?)bヤッタネ

p1060328.JPG

こちらのサンダルは靴のダイワさんで購入しましたー。
上野5号店でっす(´?宗?)

無事に成し遂げた探検隊2人は、成し遂げた清々しい気持ちのまま会社に戻ったのでした…。
めでたしめでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です