こんにちは。

天気がサイッコー!に晴れたこんな日は、梅雨でなかなか洗濯ができなかったり布団が干せなかったという我が家では、ゴリゴリっと洗濯機がフル稼働。ガッコンッガッコンッと体を揺らしながら、洗濯機は今頃がんばってくれていると思います(´?宗?)

その頃人間は…。
もう茹で上がりそう(´Д`;)

アメ横をダラッダラと歩く疲れ果てた探検隊。
日陰を求めながら歩くも、数百メートルで「これまで砂漠を500m程歩きました」といったようなグッタリとした表情。こんなんじゃあいけない!という事で、ツルツールーっと食べるランチを。アメ横ブーラブラできないぜ!

というわけで、やって参りました「かがり火」さん。

p1060510.JPG

すでに探検隊では定番のお店。
この日も、その気温からなのか満席。探検隊2名が入店してからはお昼の時間帯というのもあってか階段に並んで待っている方がいらっしゃるほどでしたー。

スタッフSさんは、7月のおすすめ!「阿波尾鶏(あわおどり)ときゃべつのざるうどん」900円に。
私は定番の「かしわ天おろしぶっかけ」900円をチョイス!それぞれランチサービスは大盛りに。すっかり忘れていましたが、ここで大盛りにするとお腹がいっぱいになりまs

まずは「かしわ天おろしぶっかけ」の登場。

p1060506.JPG

どーん!

p1060507.JPG

おろしが、この体にまとうような暑い空気を一掃してくれますように!

そして、スタッフSさんの「阿波尾鶏ときゃべつのざるうどん」が!

p1060508.JPG

ごまだれなんですねー。
うどんが山になっていますが((((゜д゜;))))

無言で食べきってごちそうさまでした!
涼しいのは良いけれど、もうちょっとお腹が空いたときにすればよかった(*´д`*)

■  UDON和DINING かがり火

東京都台東区上野4-1-3 仙家ビルB1(Goole map はコチラ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です