ランチから帰ってきました~スタッフSです。
昨日のランチはマクドナルドへいったのですがマクドナルドの向かいに新しいラーメン屋さんがOPENしてたので本日さっそく行ってきました。
九州ラーメンの「もとまる」というラーメン屋さんです。

20070802_001.jpg

なかなか品がある暖簾ですね。
店頭のメニューを色々見てみると通常のラーメン系はもちろんの事、つけ麺、餃子などもありこれは期待できそうなだーという事でスタッフH君は「新味ラーメン 880円」スタッフSは「醤味ラーメン 880円」を注文する事に
麺は細めんで固さは細かく調整できます。
ばり(かため)・ばりばり(ばりょりかため)・はりがね(超かため)粉おとし(極かため)
スタッフH&Sともにとりあえずばりで
通常のノーマルラーメンをまず食べて見るべきでしたがこちらの方がおいしそうだったのでついつい・・・。
20070802_002.jpg

スタッフH君注文の「新味」 伝統のスープに焼きアジ干のダブルスープとのことです。
角煮とたまごが非常においしそうですね~。

20070802_003.jpg

こちらはスタッフS注文の「醤味」ラーメン(少しゴマをかけた後撮影しました。)
見た目はスタッフH君の「新味」と似てますが食べ比べをしてないのでわかりません。
スタッフS的にはかなり当たりな味でして替え玉を思わず注文しました。

20070802_004.jpg

替え玉(100円)して紅ショウガを入れた図
こんかいは麺をばりばりにしてみましたが、やはりこのくらいの堅さがいい感じですね~。
お店の雰囲気も元気良く店員の女の子が可愛かったかですよ(笑)
個人的に楽しみなお店が一つ増えました。次回はノーマルラーメン又は辛味とワンタンかな~。

お店の情報
九州ラーメン もとまる
台東区上野4-2-4 (御徒町駅より2分 マクドナルド手前辺り)
Google Mapsで場所の確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です