こんにちは

スタッフHでございます。
もうプール行こう、プール。それか海。海は良いよねぇ。やっぱり夏は海だよ、海。

こんな会話が挨拶のようになされていると思いますが、皆さんはいかがですか?私はもちろん、挨拶のように「海、プール」という単語を発しておりますが、ここ数年「暑いから海 or プール」なんてこたぁしたことが無いように思います(´・ω・`)

しかし涼しい場所を求めて歩くのは子の時期は仕方のないこと。
ちょっと歩けば良いものを近くで、なるべく近くで済ませたいというのが人情でございます。

本日は、すぐソバで用事があるということでスタッフSさんに押されて、豚道楽さん方面へとやってまいりました。本当は別のお店を予定しておりましたが、入り口まで行ってビックリ。人、人、人!!人が並んでいるんです!ああ、これはだめだ、と看板につられて、あっさり豚道楽さんへの入店を決めたのでしたー

p1060627.JPG

スタッフSさんのアンテナを刺激してやまない「立て看板」
もちろん、スタッフSさんはこのメニューの中の「とんこつつけ麺」を頼んでおりましたー。

p1060626.JPG

右にチラっと見える樽。
中に野菜が色々と入っているんですが、この野菜が全部本物だった。後で食べるのだろうか…ちょっと涼しげでした。

店内に入って、メニューを決める。
何をたべようかなあ。

よーし、外でチラッと見たときに決定した「和風ハンバーグ」。これにしよう。そのチラっと見た看板がこちら!

p1060629.JPG

ちょっと写真の写りが良くなかった(つд・)
とにかく、今日の探検隊は看板トラップにアッサリひかっかった!!

たまには良いじゃない(´?宗?)看板通りも良いじゃない(´?宗?)

ご飯やスパゲティの麺は大盛り無料です。もちろん、スタッフSさん注文のつけ麺も大盛り無料。私は、最近始めたジョギングの事もあり普通盛りで満足しておきましょう(*´д`*)

まずは和風ハンバーグが運ばれてきました。

p1060621.JPG

こちらのお店では、とろろご飯なイメージがあったんですが、本日温泉玉子ですなー。

p1060622.JPG

ハンバーグも程よい大きさでよかった(*´д`*)

そして、スタッフSさんの「つけ麺」登場!

p1060623.JPG

ご飯もあったのか(;°ロ°)
スタッフSさん、つけ麺を大盛りにしていたけど…。

p1060625.JPG

多いヽ(;´д`)ノ がんばれスタッフSさん!キミならペロっと平らげられるさ!!
お母さん、スタッフSの事信じてるからね!

ちょっとお母さんになり切って、スタッフSさんを心の中だけで応援。普通に食べられたら応援損なので、コッソリ。あくまでコッソリ。
全部食べ終わる頃には「あー、つけ麺相当…(無言)」という事でした。

現在店舗も増えているようなので、人気なんですなー。
本日のパスタも大盛りを注文している方が他のテーブルでいらっしゃいましたが、量がすごかった…。

■ 豚道楽

東京都台東区上野2-7-7 上野H.SビルB1(Google map はコチラ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です