こんばんは~スタッフSです。
お昼時に外に出ると、上からは太陽が下からは熱をもったアスファルトから熱の為非常に暑いですが、そんな日こそ暑いものを食べてというコンセプトで本日はコリアンタウンにある「満奈多 (まんなだ)」さんへ行ってきました。

20070806_001.jpg

白い外観に大きな扉が目印でして、窓からは調理の様子が伺えます。
人気店なので中々お昼時に入れませんでしたが今日は席が空いてたのですんなり入れました。
お店はほぼ満席で、女性のお客さんがとにかく多いな~ってのが感想です。(7-8割は女性)
ランチは10種類ぐらいありまして850~1,000円となってます。
メイン+スープ(サラダ)+デザート+キムチというのが基本構成でした。
スタッフH君が暑い日に熱い何を注文したかといいますと・・・。

20070806_002.jpg

王道の石焼ビビンバ(850円)でした!!
来た瞬間のスタッフH君の台詞は「あちーよ バカ」といってましたが、石焼なので熱いのは当たり前ですね~熱い熱いとぶつくさいいながら食べはじめてました。
具材は王道構成で辛味のたれはテーブルにあるので好みで調節が出来ました。 
量も中々食べ応えがあるかんじで、スープはゴマと豆腐のスープとの事で「なんか味噌汁みたいな組み合わせ」と言ってました。

さぁ暑い日に熱いものを食べるという今日!
スタッフSが注文したものは?!

 ・

 ・

 ・

 ・

20070806_003.jpg

冷麺(950円)! 熱そうですね~。・゚・(ノД`)
こんな熱そうな物を食べたら火傷しちゃいます、というのは冗談で
暑い日に熱い食べ物も確かに良いのですが、やはり冷たいのを食べたかったので冷麺を注文しました。スタッフH君ごめんよ~ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
少し太めな冷麺との事ですが、盛岡冷麺ぐらいの太さで食べやすいようにか少し麺が噛み切りやすかったのでこれは中々考えてるな~と思いました。
冷麺って噛み切れない場合も多々ありますしね~。
そのまま食べても美味しいのですが、最初に出てきたキムチを入れて食べてもGoodでしたよ~。
個人的な感想としましては、全体的にやさしい感じで食べやすいなと。
量も中々ありました。

20070806_004.jpg

デザートはマンゴープリンが出てきまして、コチラはまさしくマンゴーでした。

デートにも良さそうなお店ですが予約が必要そうですね~。

お店の情報
満奈多(まんなだ)
東京都台東区東上野2-15-8
ガイドページ http://www.guidenet.jp/shop/144k/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です