全国2000人ぐらいのメガネ男子愛好家の皆様お待たせしました。
メガネを買ってきたスタッフSです。

本日の探検隊はというか連日の暑さの為、体力的にも精神的にも疲れてましてお昼を何にする~?とか考えるのも辛い状況の中お昼ごはんへ・・・。
たまーに知り合いの方などに「探検隊毎日美味しいものを食べたり外出れたりいいね~」と言われますが!!
毎日出るということは暑かろうが・寒かろうが・雨が降ってようがって事なので結構大変で、それ以上に大変なのが同じ店は中々行けない事です。
そんな中、ランチ難民となったスタッフS&HはスタッフH君の一言で行くお店が決定しました。
スタッフH君>「ぐるぐる行く?」
スタッフS>「ぐーぐる?」
スタッフH君>「いや、ぐるぐるあるやん回ってるの」
スタッフS>「だからわかんねーだろ スカポンタン」
スタッフH君>「回る寿司ですよ」
という事ですし屋さんに行ったのですが撮影のチャンスも無く本日は他のネタを探しに今度はネタ探し難民に

スタッフS>「何かネタになるようなのは無いかね?」
スタッフH君>「連日暑いですね~」
スタッフS>「本日もカット売りのフルーツが売れてるね~」
スタッフH君>「あそこなんか工事してますね」
スタッフS・・・・聞いてないなコイツ ヽ(A`*)ノ

20070810_004.jpg

というかアメ横の真ん中でこんな工事してるとは!!
ここは元々何があったかといいますと食事処の「タイマル本店」さんで確か建て直しのようですね~。

スタッフS>「あーそういえば2ヶ月ほどまじめに見えそうなメガネをお買おうと言ってるが今日こそ買うぞな」
スタッフH君>「YOU 買っちゃえばいいじゃん」
スタッフS>「ジャニーさんか・・・」

20070810_001.jpg

ここは「MAGAZINES」さんという男女のカジュアルファッションと小物を扱ってるお店です。(スタッフSもたまにシャツ買ったりしてます。ビンテージ品もありますね)

20070810_002.jpg

早速メガネを選び出しましたがスタッフH君に遊ばれまくりました。
スタッフH君「コレかけてみてー」
 ・
 ・
スタッフH君「それはやばい!! (笑)」
スタッフH君「これはひどい こわすぐる」

こんな事ばかり言われましたが「まじめに見えそうなメガネを発見したので購入2100円」
(店員さんがすごいナイススマイルの方で良い笑顔してるな~とか思いつつ会計完了)

20070810_005.jpg

着用したところは残念ながら恥ずかしいので無しです><

スタッフH君の感想は「あーそういうインテリチックな人いるね~いるいる」

本日は探検隊の裏側ってコンセプトでお届けしました。
日頃こんな感じでかみ合わない会話をしつつ上野・浅草を探検してるのでありました~。

MAGAZINES 上野広小路店
東京都台東区上野4-8-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です