こんにちは。

今週一週間はズーッと雨模様になるみたいです。スーツを着ている人は大変です(´;ω;`)その辛さ、よくわかりますとも!ハラヘリな探検隊。本日はどこに行こうかと、ブラり上野の旅で御座います。スーツを着た男性がドンドンと吸い込まれるスポットがありました。

そう、

喫茶「サブ」

その店である。

「サブ」は、昨年末に始めて探検隊で突入。その風変わりなメニューに驚きつつ注文したその品々。ライス+カレーうどん とかね、もうどんだけ成長するんだろうと思った時期もありました。ただ「どんだけ」が使いたかっただけなんですけど、でもそんなのかんけーねー!でもそんなのかんけーねー!  …ただ、ただ「でもそんなのかんけーねー!」と小島よしおさんの物まねしたかっただけなんですけど…。

さて、ここに来たからには覚悟を。

スタッフSさんは「ナポリタン」(550円)をご注文。そして、私は「焼きうどん」(600円)を注文しました。
いや、だって… サブライスとかね、もうね、無理…。アレは、本当にお腹が空いていて、かつ「よーし、パパこれからみんなのために町内一周まわっちゃうぞー」ってぐらい疲れたりとかしてないととてもとても無理です…。

店内は大変混雑していて、どの席も埋まっておりました。すでに満席。
厨房とカウンターでの店員さんのやりとりや、店内のお客さんの声がとても大きく響きます。喫茶店っていうより、定食屋っぽいよなあ。でも、これが喫茶「サブ」だなあ、と思いました。

しばらく待つと、スタッフSさんの「ナポリタン」到着。

p1060994.JPG

ちょっと(大爆笑)

だれが2人前頼んだの(´?宗?)イッパイ。 と思いましたが、既にフォークを持ち臨戦態勢に入るスタッフSさん。
きょ、今日のスタッフSさんも止められない>< もう、スタッフHの声なんか届いていない気がする!!

そんな「2人前はあるだろう、それ?」という量でした!

そしてスタッフHの焼きうどんも到着。

p1060996.JPG

「焼きうどん」である。
これ…焼きうどん…。それはわかる。

なんでこれも量多いの(笑)

やるっきゃない!やるっきゃない!(古っ)の精神で、私もうどんにつかみかかりました!
食べ終わるころには、お腹がぷくーっといっぱい。ごちそうさまでした(´?宗?)

ものすごいお腹がすいてる際には是非どうぞ!ヽ(´?宗?)ノ

■ 珈琲サブ

東京都台東区東上野2丁目12-2(Google Mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です