こんにちは。

雨がザッバーんと降る日々が続いております。皆様おかわりありませんでしょうか(´?宗?)
先日のこと。台風が関東地方を直撃した際に少なからず被害に遭われたかた…いらっしゃるかと思いますが、かく言う私も ほんの少し被害受けた人間でして。台風以降の晩に、窓を開け外気温はどんなものかと顔を出した後に「これぐらいなら窓を開けておけば過ごせる」と思ったんです。もちろん、網戸をしないとね…

って、網戸の網がねえー!!!

でもそんなのかんけーねー!(C)小島よしお でもそんなのかんけーねー!(C)小島よしお

先日から、これが言いたいが為でホントスイマセン。
いやでも、網戸の網がまるごとベロんとなくなってしまっていたのは事実です(´?宗?)カナシクナンカナイ

さて、本日はそんな雨の続く9月の鬱陶しい時期のほんの束の間の休肝日…違った、休息日かのように、空は晴れ湿度もそれほど感じられず過ごしやすい天気。今日も内を食べようかと、歩く2人組みが居ますよ(´?宗?)

スタッフS「今日は”油”だな。」
という事で、先日「カレーソバ」を食べたお店のさらに隣りの「圓山」さんへ行って参りましたー。
(カレーソバのお店は、天水さんでっす)

p1070019.JPG

台湾料理ですね(´?宗?)

メニューは表の看板に。もちろん、店内には麺やご飯の類のメニューもばっちりあります。

p1070017.JPG

何を食べるかのぅー。
とりあえず、スタッフHは「豚生姜焼き」に狙いを定め、スタッフSさんは「ラーメンセット(塩ラーメン・かにチャーハン)」に決めたようです。

こちらのお店はよく前を通りかかってはいたんですが、そのたびに結構な混雑だったので回避していました。
この日も、もちろん混雑しておりましたが丁度お店を出られるご一行と入れ違いに入店できましたので、すんなり(´?宗?)ラッキー

まずはスタッフSさんのラーメンセット!

p1070011.JPG

これまたボリュームがありますなぁ。
半チャーハンとかではなくて、本当にチャーハンです(´?宗?)

p1070012.JPG

ラーメンは塩ラーメン。
思ったよりも、あっさりした味だったんでしょうか、スタッフSさんは終始「この疲れた体には優しい感じ(*´д`*)はあはあ」といっておりました。

p1070013.JPG

チャーハンもホクホクしてそう(*´д`*)

そして、生姜焼きの登場でっす!

p1070014.JPG

ま、マヨネーズが…。
大量ナンダヨー!!いや、マヨネーズ嫌いではないんで問題ないんですけど…。この量はまたすごいなあ。と。

p1070016.JPG

こちらも、それなりのボリューム。
私はお腹がいっぱいになってしまって叶いませんでしたが、ご飯はおかわり自由との事。歩き回ってハラペコーな営業さんの方や、朝食くってないんじゃあああ!と怒り出しそうな熱血な方は是非おかわりをどうぞ(´?宗?)

■ 圓山
東京都台東区東上野3-6-1 菅沼ビル1F (Google Map はコチラ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です