こんにちは。

スタッフHでございます。なんだかお天気が崩れて急激に冷え込みんで参りました。ネットをみていたら、以前「お花見特集」の際に緑の桜という事でご紹介した東京国立博物館の庭園ですが、今月23日より開放されるそうです。

今から23日が待ち遠しいですね!

さて、本日は久しぶりに「花蔵」さんへ行って参りました。

p1030772_contrast.jpg

花蔵(ガイドページはこちら)さんでは、以前から塩ラーメンが好きで食べていたんですがたまには違うものを食べたいなあ、という事で、スタッフHは「ねぎラーメン(醤油) 850円」を。スタッフSさんは「チャーシュー麺(醤油) 950円」を注文。

花蔵さんは、サービスとして「半ライス」がついてきますので、スタッフSさんは注文。スタッフHは嫁っ子がホワホワホワワワワァ~ンと思い浮かび

「サービスライス、ダメ。絶対。」

とアニメの様に手を前にクロスし「お前はひょうきん族派か、ヲレはカトケン派」と言わせたいかのようなポーズをされましたので、グッとこらえて「僕は…(^-^)」と笑顔でお断りさせていただきました。

しかし店内はカウンター+テーブル席×1という広いとはいえない店内かもしれませんが、10人超は座れるほどの余裕があるにもかかわらず満席。私だけの花蔵…と思っていたんですが、当然ながら人気になっていくのでありました。

しばらく待つこと数分。
スタッフSさんのチャーシュー麺がこちら。

p1070154.jpg

ああ、そうか。チャーシューで器を模るから「チャーシュー麺」なるほどね。と勘違いしそうなほど、チャーシュー満載。これにプラスしてご飯を食べるんだから、スタッフSさんの体型が計り知れます。(ところがどっこい、別にそんなに太っていません!)

そして、私のネギラーメンはこちら!

p1070156.jpg

ネギのシャキシャキ感が◎(´?宗?)
スープがネギにも絡まって麺+ネギ+スープという感じで食べることができました!

■ 麺 花蔵
クーポンアリ! ガイドネットに掲載中!ガイドページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です