こんにちは。

今月も…というより、今年もあと2ヶ月ですよ!
もうなんだか月日が経つのがとても早く感じるようになってしまいました。スタッフHでございます。

年末に向けて徐々にエンジンをかけていかなくちゃなあ、と思っておりますが上野・浅草ガイドネットは常に全力疾走。今年もやります!やらせてください!年末特集!という事で少しずつ準備を進めております。今年も昨年と変わらず皆さんからのアクセス&応援を頂けるとうれしいです(´?宗?)

さらに、今回は「特派員を募集!」させて頂いております。
おかげさまで早速反響もあり、スタッフもうれしい悲鳴をあげている者が何人か…(笑) お申し込み頂いた方には後日改めてスタッフよりご案内させて頂きます。まだまだ、募集は引き続き行っておりますので巻末のリンクよりご参加ください(´?宗?)

本日はそんな年末進行にさしかかるという事もあり、やっぱりサッと食べられるものだよね!でもご飯で!といったような忙しいOLの方、サラリーマンにぴったりなお店「遊楽」で食べてまいりましたー。東京湾近郊でとれた魚をさばいて飯にのせて「はい!どうぞ!」と屋台で売ったのが日本のファーストフードのはじまり(?)と言われております。

ササッと。これがキーワード。

遊楽さんでは、寿司にぎりも1,000円からあったようなきがしますが、今回は…

スタッフSさん「さんまの塩焼き定食」…のつもりが、既に売り切れ(´;ω;`)「刺身定食」(850円)に。
そして私が「ちらし」(900円)を軽やかに注文。

ササッと。

手際よく盛られる刺身や、ちらし。これもまた、今日の探検隊のキーワードにぴったり。
あっという間に完成。

はい、どうぞ!

p1070314.JPG

刺身定食でございます~。
右側に見える白いパックは、もちろん「納豆」他にも3種類ぐらいチョイスできるみたいです。

こちらにプラス「しじみの味噌汁」が今日はついておりました。

そして、私の「ちらし」がこちら!

p1070316.JPG

ちらし+味噌汁+茶碗蒸し+サラダ と、なっております。
様々な「紅色」の魚が紅白模様になっていてキレイ(*´д`*)

p1070317.JPG

こちらの「ちらし」は+料金を支払うとテイクアウトできたような…。今度きっちり見てきますね!

■ 和・遊楽
台東区台東4丁目29-10 さたけ第2ビル(Google Mapはこちら)
■ 上野・浅草ガイドネットでは「特派員」を募集します!(特派員の詳細はこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です