ランチしてきました~スタッフSです。
昨日とはうってかわり今日はポカポカしてて眠いですね~。
週末土日は現在では雨で寒いみたいなので、週末日曜日の酉の市の一の酉が気になりますね。
酉の市は上野・浅草ガイドネットでも過去参加してましてアクセスも人気のコンテンツとなってます。
過去の酉の市の様子はコチラ

簡単に酉の市を説明しますと商売繁盛の目的のお祭りなので会社の方などが多く行ってますが一般の方もお祭りの雰囲気を楽しんでる感じです。
とにかく屋台など出店の数も多いのでデートなどにもありかと思います。

さて、本日はラーメン食べてきました。
JR御徒町駅近くのマクドナルドの向かいにラーメン屋「九州らーめん もとまる」さんです、ここは3回目の入店になるでしょうか。
店内を見るとほぼ満席で中々人気のようですね~。
前回はまだ夏の暑いさなかだったのでスタッフH君は冷やし中華を食べてましたが、本日は1000円の【豪快】というラーメン注文、スタッフSはとんこつ醤油も好きなので醤油880円をチョイスしました。

ここは具が中々多めでして

20071108_001.jpg

たまごなどが元々付いてるメニューが多いです。
角煮なども大目ですね~。
上の写真はズームしすぎてしまいましたが、醤油ラーメンです。
とんこつ風醤油でコレもありだなーと個人的におもいました。
紅生姜を入れて替え玉(100円)までしてしまいました。

20071108_002.jpg

こちらはスタッフH君の豪快ラーメン
これのワンタンなども入ってまして非常にボリーュームがありそうでした。
次から次とお客さんが来るのでさっさと食べてアメ横を散歩して帰ってきました。

昨日は上野地区観光まちづくり推進会議へ出席し各施設や団体の方々ががんばって街づくりをしているのを再度実感しました。
安達祐美さんのお母さんの安達有里さんが会社に遊びに来ましたがタイミングがあわなかった探検隊はまた次回となってしまいました>< 来週あたりかな?
そういえば大徳川展やシャガール展・ムンク展などの追加ペア招待券プレゼントも好評のようでスタッフ一同よろこんでおります。
上野浅草ガイドネット「特派員」の募集も数名の方から申込がありますがまだまだお待ちしております~。
TOPページよりご確認ください。 上野・浅草ガイドネットTOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です