こんにちは。

探検から戻りましたヨ。スタッフHでございます。
本日から掲示板がオープン。その名も

「アイサツしちゃいます!」

というものだそうです。
なんでも、最近の日本人はろくにアイサツもしない人が増えているので(後略)。というのではなくて、挨拶みたいに気軽にお立ち寄り頂いてパパっと発言してもらえればなあ、というところでございます(´?宗?)

気になる方は是非トップページよりアクセスください。

さて、本日のランチ探検隊は、なんと4人で乗り込み!場所は「東京苑」さんであります。
そう!! 男の子なら好きダヨネー、その焼き肉屋さんですヨー。好きダヨネー、うんうん。

わかりづらーい、入り口ではありますがコリアンタウンの裏路地からの入店。
店内は1階には4~5席。2階に4人席が4卓ぐらい、とお世辞にも広いとはいえません。

でもでもでも、メニュー見ちゃって!メニューを!
コンナンデス↓
p1070395.JPG

満腹ー。満腹はまだ良い。まだ理解できる。
Bランチって!ランチで2人前って!すごい(笑) 2人前だけあってボリュームもそれなり、それに実はお肉の種類が少し多いですね。書かれているだけでも、カルビ・ハラミ・タン塩 これでもかー!という感じですねぇ。

我々探検隊一行は、4人とも「満腹ランチ」に決定し店内へ。
1階は既に満席で、2階へ階段でズズイと上ります。

入ると目の前にあるのがどでかいメニュー。

p1070384.JPG

見上げながら「ふーん」「なるほどねー」「うまそうね、うん、うまそう」と。皆さん、右側からメニューを一つずつ読み上げるんでしょう、きっと。

ホルモン、上ミノ、レバ、ハツ、小袋、センマイ、リストラ、イカ、イカゲソ。
うんうん。

(`Д´≡`Д´)??

あまりに衝撃で普通に通り越してしもた!
リストラって何ッ! あたくし、会社勤めも学校を出て早数年。これまでリストラなんて厳しい事にあったことがありませんでした、が、こちらではなんと格安800円デス。

なんだろう、なんだろうと色々考えてみたものの、サッパリ思い浮かばないので会社に戻ってGoogleで検索調査!探検隊が行き着いたのは「首肉」!たぶんそう、きっと。ううん、きっと間違いない。(←どっち!)

リストラ= you’re fired つまり、クビでございます。
そこからクビ肉に「リストラ」という名前がついたのではないか、と予測してみました(´?宗?)

さて、だいぶ遅くなりましたが今日のランチ。「満腹セット」(1,150円)の登場デス!

p1070386.JPG

おおー。
モリモリ食ったるぜぇ!

p1070387.JPG

このカルビを

p1070393.JPG

焼く。

p1070387.JPG

このお肉を。

p1070393.JPG

焼く。

以下続く…

不思議なものです。焼き肉を焼始めると食べなくちゃいけないわけです。次々と。ドンドン焼き上がっちゃうわけです。だったら、暫く焼かないとか調整すればいいじゃん、って思われるんですが、

網が空いたら肉載せろ

たぶん、人間の本能なんだと思うんです。この「網が空いたら肉載せろ」は。結果、ものすごい黙々と食べてすっかり満足。

p1070394.JPG

もう食べられません。
ごちそう様でした(´?宗?)

■ 東京苑
上野・浅草ガイドネットに掲載中(店舗情報はこちらから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です