スタッフSです、本日は寒いですね~。
昨日より約-6℃のようで明日はさらに最低気温が8℃でさらに下がるようです。
なんか駆け足で冬到来ですね~来週は5℃の日もあるとかないとか・・・。

そんな寒い日を元気に乗り切るために行って来ました。
稲荷町駅すぐ近くの「タルグジ」という韓国料理のお店です。
一階はメガ牛丼で最近話題の「すき屋」ですので稲荷町駅からすき屋さんを探せばすぐ見つかるかと思われます。

20071116_005.jpg

看板を見ると最近はやりの「壷カルビ」などもありまして、お店も出来てからそんなに経って無いように思いました。
店内は4人がけのテーブルが8-9ありましたがほぼ満席で近くの会社の方などがランチに使ってるようで中々混んでますね~。

本日の日替わりは「カンジャタン (豚背骨野菜) 750円」でしたスタッフSはこれに
スタッフH君は「カルビうどん 800円」とを注文しました。

お茶を飲んでたのですがどうやら「コーン茶」ぽいですね~ここのお茶
コーン茶ってとうもろこしのお茶ってことなんですが韓国では一般的なお茶です、効果効能も色々ありスタッフSも数年前に気になり飲んでみたところすっきりとしてて香ばしく美味しいのでオススメですよ~。
さてお茶飲みつつ、サラダをつまみつつテーブルに来たのは

20071116_001.jpg

すごいの来たナー
骨の髄がスープにトロケてますよ!
ジャガイモもホクホクしてますし

20071116_002.jpg

これが全体のセットの図です、メインの他に3品ほどおかずがあります。
というかメイン量多いので十二分だと思いますが、流石は韓国料理なのでおもてなしの意味も込めて大目なのでしょうか?
(韓国では食事を残す=食べきれないほどのご馳走 と言われてるで残す方が良いとかなんとか聞きますがさてはて)

ごはんにスープをかけまして~思ったりよりは辛くはなくしみこんだスープはいいですね~。

20071116_003.jpg

こちらがスタッフH君のうどんです、こちらはかなり赤い色をしてますが大丈夫なのかな~?

20071116_004.jpg

うどんは半透明で中々美味しいうどんでしたよ~。
これまた量が多いんですよ!!
食べ終わる頃には
スタッフH > 毛穴が全て開いてる気がする
とか言ってました。
夜もメニューの種類が多く今度会社で来たいな~と思いました。

韓国家庭料理 炭火焼肉
タルグジ
ランチ 11:30 ~ 14:00
営業時間 17:00 ~ 24:00
東京都台東区東上野5-1-4(2F)
TEL03-3845-5494

本日松坂屋上野店さんへ午前中行ってたのですが、クリスマス情報や招待券100人分&さくらパンダ非売品グッズなど貰ってきました~。
毎回担当の方に無理って貰ってたりします(汗)
詳しくはもう少ししたら案内しますのでお待ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です