こんにちは。

スタッフHでございます。
「アイサツしちゃいます!」で書いたから?どこに食べに行こうかぁ~なんて思っていたんですが「やひこ」に行って参りました。

今日は昨日よりも+1~2度も気温が上がるという天気予報でしたが、いやほんと暖かかったですねー。町を歩く人々も軽装の人が目立ちました。

やひこさんは、多慶屋さんの真横にあって今日も、行ってみると席が全て埋まっているかなぁと思えるぐらいに混雑しておりましたが、なんとか奥の奥にある座敷が空いているという事でそちらに。

何を頼もうか、入り口のディスプレイでいつもの通り相当迷ったんですが、あんまり考えても…という事で早々に店内に入ったんです。でも、店内でメニューを見渡しながら、また相当に悩むわけです。うーんうーん。

『この間、うな丼食べたしなぁ~』

と囁く左脳。

『また同じのでもいいじゃん、食べたいんだからサ!(´?宗?)キラーン』

と囁く右脳。

どうしようか散々迷ったあげくに決めたのは「ハマチとマグロの二色丼」(900円)でした。なんと、スタッフSさんもこの日は同じチョイス!お隣では多慶屋にお買い物にいらした方でしょうか、お弁当を注文されていました(´?宗?)

そして、ついに登場。
ハマチとマグロの二色丼です!

p1070463.JPG

ご飯とお味噌汁。お新香にキンピラゴボウですヽ(´ー`)ノ

p1070464.JPG

この色、うまそー(*´¬`*)

いっただきまーす。
こうして無言で2人は食べ出すのでありました…。

満腹いっぱいの2人。
帰りはちょっと宙を見ながらの帰社です。いやあ、満足したなあと、フとスタッフSさんを見ると

p1070468.JPG

どんぶりに満足して猫化!!ねえ、スタッフSさん猫になったの!?と思いましたが、とある一軒家の前に居た猫でした。ちなみに、この猫の前を2度ほど通ったんですが1度目は陽の当たる場所でポケーっとしてました(´?宗?)

■ 季節料理「やひこ」

台東区台東4-11-1(Google map はこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です