こんにちは。

最近はアメ横をあんまりブラブラとする時間がなかったりするんですがこの間前を通ったところ、新規オープンのようなお店がありましたので、ご紹介。ああ、そういえばこのあたりには、髭付きの富士山の絵がかかれたシャッターがあったような気がしましたが、あれはまた別の場所だったかなあ(‘~’)

新規オープンのお店はこちら。

p1070514.JPG

こちら。「生煎本舗 」と書いてシェンジェンホンポと読む様です。
オープンのお花が置いてありますが、向かって左が 坂本冬美さん、右側がくりーむしちゅーさん、さらに中の2階にあがる階段には国仲涼子のお名前がありました。

特筆すべきは、庶民にとって嬉しい

p1070513.JPG

ランチSETが500円であること!! 杏仁豆腐をセットにしたランチは 650円になります。
探検隊2人で行ってますが、全ての料理が運ばれてきた後に持ってこられた伝票に「500円 500円 1,000円」と単純にして、思わずニンマリとしてしまう数字が書かれていて一人でお得な気分に浸っていました(´?宗?)

さて、それぞれ何を食べたか!というと…

スタッフSさんは、セロリとイカ炒めとどちらにしようか迷ったようですが麻婆春雨をチョイス。

p1070508.JPG

ちょっと店内の照明の関係で暗くなってしまいました><
後味にちょっと辛みのある感じがしました(´?宗?)←一口だけ分けてもらった。

p1070509.JPG

ボリュームが多少心配でしたが、スタッフSさんの事です。きっとご飯をおかわりするに違いない。自宅でも

おかあさん、おかわり!(´?宗?)っ□

と、茶碗を差し出すような子供だったに決まっています。
そんなご飯がとってもすすんでしまった方も安心。別途料金はかかりますがご飯のおかわりは出来ますよ(´∀`)

一方私は、

p1070511.JPG

これ。
なんだと思いますか?

これは「とり肉揚げ ぴり辛あんかけ」です(´∀`)

p1070512.JPG

さくさくと揚がったとり肉に甘辛いあんのかかった品です。こちらもやっぱりご飯がすすむすすむ。

公式サイトはありましたが、こちらのお店については未だに掲載されていない模様でした。
住所をちょっと確認する術がなかったんですが、、、上野6丁目の7番地8番地の間の通り…だと思います…。

■ 生煎本舗
Google Map はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です