こんにちは。

探検隊から戻ってきました。スタッフHでございます。

ここのところご飯を控えめにしてきました。まだ購入していませんが Wii Fit  を不意に遊ぶ機会に恵まれた際に「太っています」と言われない為とかじゃないんです、決して違いますが、とにかくご飯を控えめにしてきました。ところが、本日は見事に裏切られた結果に…スタッフOさんにバトンタッチしたい!

今日は、ガイドネットトップページにて掲載中の特集「美容室アンシュヴ」さんの側にある好養軒さんに行って来ましたー

p1070554.JPG

店の前には沢山の植木があり、少し入店しづらい雰囲気。ちょっと初めて行く方は勇気がいるようなイメージがありますがいざ!突入!

店内は歴史を感じさせるような雰囲気ではありますが、外からは判断がつきませんでしたがお客さん(主に、サラリーマンの男性)が沢山。7~8人は居たように思います。入り口脇のメニューから何を食べようかなぁ、と悩んだりしましたが、とりあえず入店することに。

メニューには串カツ定食や、カレーライス、もちろんカツカレーなどがありましたが、

スタッフSさんがロースカツ定食 680円
そして私がメンチカツ定食 600円

をそれぞれチョイス。

頼んだ後もメニューを見るのが何時ものことなんですが、トッピングとして「後のせ」なんて仕組みがあり、メンチ1枚110円などなど、豊富でかつお値段もお手頃なので、あれもこれも!と欲張りなアナタにもピッタリです。

しばらして、スタッフSさんのロースカツ定食が届きました。

p1070549.JPG

ドーン!このボリューム。

p1070550.JPG

スタッフSさんも思わずひるむボリュームでした。

ロースカツ定食をみて「スタッフSさん… 今日もだいぶ食べるんだなあ」と思っていたんですよ。この頃はまだ余裕がありました。ですが…

p1070551.JPG

な、なにこのメンチカツ!?

p1070552.JPG

ば、ばくだん?

しかも2個も(;°ロ°)
でっけえなんてもんじゃねえ!こんなでっけえメンチカツ…

どげんかせんといかん!!!(本年度流行語大将です (*´∀`)

必死にむしゃくしゃ食ってやりましたよ!
もうダイブ食ったろーと白米が1/3ほどになったころにメンチに目をやると

ま、まだ1個まるまる残っているんですけど…

どげんかせんと(後略)

スタッフSさんは食べ終わり、テーブルの下にあった漫画を読み始めていました…。居残りで5時間目も給食を食べさせられているような…なんかそんな空気。

もともと食べるのがそんなに早いわけではないのでマイペースで食べあげました!
あーあ、満腹(´∀`)

午後はゆっくりねまーす(ダメ!)

■ 好養軒
台東区上野6-5-1  岩坂ビル1F(Google map はこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です