こんにちはー
スタッフHです。

先日は、500円のランチを食べて満足した探検隊スタッフではありましたが、そう店を出た後にふと看板に目をやって驚いた。「立ち食い寿司」である。しかも、12日まで(つまり本日まで!!)は安いのである。そう!セール!セール!?んまあ、とりあえずとにかく安いと聞けば飛んでいくのがサラリーマンというものである。

場所は先日の通り。「番屋余市」さんへ行ってきました!
メニュー(立て看板)をジックリと見て何を食べるか考えます。
いや、正確には前日より「ちらし」を食べようと思っておりましたので、大して悩んだわけじゃないんですが他にもうまそうなものがあれば、そんなのあっさり乗り換えます(´?宗?)看板を上から右から斜めから。色々な角度で見てみましたが、やっぱり「ちらし」が良いなあという事で突撃!

立ち食いカウンターは、5席ぐらいしかなく既に埋まっているような状態。
メニューを良く見ると先日食べたお店の中でも頼んで食べることができる模様です。

迷わず昨日食べた店舗へ入り、注文を。

スタッフSさん「まぐろ2個と、寿司セット」
スタッフH「ちらし!!!!!」

勢い良く言い過ぎました。恥ずかしい…。
しかしここで問題が!スタッフSさんの注文した「まぐろ2個」というのはメニューには無い模様(?) 注文できませんでしたので、余市にぎり(970円)を注文しておりましたー。

ちなみに本日のランチ定食には「魚のあら炊き定食」なんかもあって、大人気でした。ハラスもあったなあ…。またお腹空いてきた(‘д’)

しばらく待つこと数分。ちらしとにぎりが同時にでてきました!

p1070602-n.JPG

こちらが余市にぎり。
スタッフSさん、お腹にたまるかどうか心配しながらもあっという間に完食。お隣の立ち食いで食べていれば、個別に注文が追加でできたのかもしれません。立ち食いという事もありますので、少し待ってでもそちらに入店したほうが良さそうです。

そして私のちらし。

p1070605-n.JPG

おお

p1070604-n.JPG

おおおおお

500円のワンコインでこのボリュームなら満足(´?宗?)
醤油をちょっとたらして頂きました。

■ 番屋余市
上野公園前の信号にあるパチンコ屋さんと宝石屋の間の道を入ってください(´?宗?)
(Google map の地図はこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です