07-11-15_10-06.jpg上野の山にある谷中霊園には代々の徳川家の霊廟はもちろんですが、数多くの有名人のお墓があります。

長谷川一夫(若い方は知らないかなぁ?)

高橋お伝(これまたマニアしかわからないかな?)

ところで、明治の創設者の岸本辰雄先生のお墓も谷中霊園にあるのをご存知ですか?

石の鳥居のある「神式」のとても立派なお墓です。

明治の関係の方、もしくは、こんど受験なさるかたは上野方面にいらっしゃったとき,

お時間があったら見つけてお参りなさってはいかがですか?
場所はチョッと難しいかなぁ?まあ、谷中の駐在所(交番じゃないです)で聞いてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です