ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)

スタッフAです。

 

本日2月21日は、日刊新聞創刊の日です。

(1872年に東京日日新聞〈現:毎日新聞〉が創刊された日)

なんと、130年以上も前から新聞ってあるんですね。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

私スタッフAも、学生時代はよく新聞を読んでましたが、

ネットをするようになり、最近は新聞あんまり読まなくなったな~

 

まあ、こぼちゃんとテレビ欄しか見てなかったのですが・・・(人´∀`).☆.。.:*・

 

さて、本日のランチは、JR御徒町駅からすぐのお店

サッポロラーメン えぞ菊 御徒町店さん

にお邪魔しました~~。

 

探検隊隊員は3人なので、もちろん

オーダーは、

 

スタッフA:醤油ラーメン

スタッフH:塩ラーメン

スタッフOH:味噌ラーメン

 

 

に、決定!!

(ちなみに、ヤングラーメンは通常のラーメンの2倍の量が入ってるみたいです)

[醤油ラーメン]

何故だか私は勝手に脂たっぷりのイメージだったんですが、

いがいにも、かなりあっさりしたスープ、なつかしさまで感じる味です。

野菜もたっぷりでいい感じ σ(^ー^*)

 

[塩ラーメン]

お、塩ラーメンもいいな~

[味噌ラーメン]

こちらのえぞ菊さん自慢の味噌ラーメン。

ほとんどのお客さんがこの味噌ラーメンを注文してました。

 

お店は大盛況のようでお客さんがいっぱいですが、回転が早いので

待ってればスグ座れるようです。

 

お昼の時間はライスも無料なので、ボリュームもたっぷり

お腹いっぱいで、本日もごちそうさまでした~~

 

サッポロラーメン えぞ菊 御徒町店(ガード下)

東京都台東区上野5-20-4

ガイドページ http://www.guidenet.jp/shop/067x/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です