こんばんはー

スタッフHでございます。
本日はメールマガジンを配信していた都合で多少時間が遅くなってしまいました>< 楽しみにして頂いている全国の皆様!申し訳ありません!ですが!!  ですが、本日は写真をたくさん撮ってきましたのでお楽しみに!

dsc01812.jpg

ご存知、上野公園の入り口にある寒桜ですが、既に葉っぱが目立っておりますね。
もう見ごろは過ぎてしまいましたがアメ横からのアクセスで一番目に付くところにあり、やっぱり人気。携帯電話を片手に撮影される方の多いこと多いこと!

dsc01813.jpg

一方で枝垂桜は、今がまさに見所といった感じで背景に写真をとられる方がこれまた多い。

dsc01817.jpg

こちらの桜並木もだいぶピンク色に染まり、アメ横と同じぐらいの人通り…。そろそろ歩きづらいなあ。

dsc01819.jpg

ソメイヨシノも見せてくれます!

dsc01822.jpg

精養軒さんへの道へつながるとおりですが、既に屋台もでていて焼きソバを食べている方々。

dsc01823.jpg

dsc01824.jpg

本格的にお花見ですね(*´Д`*)

dsc01825.jpg

こちらはおなじみの基準木。
やっぱり写真を撮っています。

dsc01826.jpg

上のほうを撮ってみました。

dsc01827.jpg

東照宮への通りも屋台がでて、そろそろ屋台で食べながらの桜も楽しめそう。

dsc01828.jpg

そして…不忍池弁天島へと進みまーす

dsc01829.jpg

ボート乗り場への道。

桜が水面ぎりぎりに垂れ下がり、とてもきれい!

dsc01831.jpg

まだつぼみが目立つかなぁ。
こちらの不忍池周辺は多少桜の開花が遅いかもしれません。

時期をずらしてお花見をされる方は、こちらの方面がオススメ。

dsc01832.jpg

池には亀も…。まさに「甲羅干し」

dsc01833.jpg

桜の開花状況にあわせてか、若干余裕がある通り。桜をゆっくり見たいという方もオススメかもしれません!?

dsc01834.jpg

おお。
屋台の裏手では、シートを敷いてお花見中でした(*´Д`*)

dsc01835.jpg

大島桜の白色と

dsc01837.jpg

陽光のピンク色が並んで咲いており、とってもバランスがキレイでした。自転車で通りかかった方やマラソンをしている方も足を止め携帯やデジカメで撮影しておりました。

dsc01838.jpg

もう少したつと、もうちょっとピンクが目立つようになりますので、お花見の予定が少し先の方もご安心ください。

それにしても天気がいいなぁ(´ー`)

dsc01840.jpg

この時期は、蓮見茶屋の方では骨董市が行われます。昨年もワイワイと見ながら歩いた記憶がありますが、今年も大勢のひと。何か掘り出し物があったかなぁ(*´Д`*)

もうすぐ、当サイトで主催する「お花見交流会」が開催されます!サイトをご覧の皆様はもちろん、掲載店舗の方やスタッフが参加して大変盛り上がることが予測されます!是非、この機会にご参加ください!

詳細などは以下のリンクよりどうぞ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

上野公園・隅田公園のお花見ならコチラ!

2008上野公園&隅田川花見特集

毎日更新の桜開花情報が更新されています!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お花見交流会参加者募集中!!
現在参加者数 20名を突破♪

上野公園お花見交流会

3月29日(14:00~20:00)参加料金無料!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です