こんにちは。

スタッフHです。2008年の上野・隅田公園花見特集もおかげさまで最終日を迎えることができました。今年は昨年と比較して、プラス隅田公園のお花見までチェックさせて頂きましたが私個人的にも大変楽しみながら探検ができたなぁ、と思います!

また来年もこの時期に花見探検隊をしたいと思います!年々変わる何かがレポートできると良いですね(´ー`)
では、今年最後の花見探検隊!れっつらごー!

20080412_001.jpg

もうすっかり緑色した桜。

20080412_002.jpg

葉っぱもだいぶ立派になって…。もう夏なのか?夏でいいの!?(※ ちなみに外気温はこのとき22℃ぐらいありました!)

20080412_003.jpg

花が終わったらもちろん…というわけで、実のような!

20080412_004.jpg

さらに進んで、イチヨウ。見上げると

20080412_005.jpg

全開で咲いてるぜ!でも、なんだか上過ぎる…。

20080412_006.jpg

今日から始まった「ぼたん苑」ちょっとのぞいてみる事にしました~

20080412_007.jpg

お!まだお花見をしている方が!?
花なのか葉っぱなのか…でもそんなの関係ねぇ~!?

20080412_008.jpg

よく見ると、結構な人数要るみたいですね(´ー`)

20080412_009.jpg

ぼたん苑に行ってみると、まだ咲いてなくて注意書きが。

残念(‘~’) もうちょっとしたら咲くのかなぁ。

噴水の方に芸大の方が作ったオブジェがあると聞いたので探してみることに。

20080412_010.jpg

あ、これこれ。そうそう、池の中にオブジェがね、こう亀が甲羅干ししてて、そうそう。ってこれは本当の亀ですよ!!(;°ロ°)

池の中にあるちょっとした石(?)にしがみつくように居ました(笑) 休んでいるのか疲れているのか…なんなのか…いや、亀なんだと思います(´・ω・`)最近ヨク亀ニ出会ウ。

どこにあるのかなぁ…。ぷらぷらと歩いていると!!アッ!

20080412_011.jpg

キリン発見!

20080412_012.jpg

今年の作品のようです(´ー`) 麒麟、と。

20080412_013.jpg

麒麟が見上げる上は木…。そして麒麟は空色…一体…!?

20080412_014.jpg

少し離れたところにもう一つ。

この物体は…!?

20080412_015.jpg

ぱっせーじ!なんだろう…。

20080412_016.jpg

こちらは国立科学博物館のクジラと桜。この組み合わせはなんだか不思議ですが、クジラが飛び込んだときにできた「水しぶき」みたいだなあ。

20080412_017.jpg

上野駅の公園口からは、これからもまだまだ大勢の人が公園を目指していました~。

今年の花見探検隊の様子は以下のコンテンツでご覧いただけます!今年も約1ヶ月にわたってお付き合いありがとうございました!ではまた通常の探検隊で( ゜д゜)ノお会いしましょう!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

上野公園・隅田公園のお花見情報満載!

2008上野公園&隅田川花見特集

毎日更新の桜開花情報が更新されています!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おまけ…。

探検隊から会社に戻るときにみかけた町の風景…

20080412_018.jpg

取り壊しになる銭湯。壁に書かれた景色、富士山が見えますね(´ー`)
なんだか不思議~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です