3月25日(電気記念日)

 

こんにちは~ (・∀・)∩<やぁ!!

スタッフAです。

 

本日は1959年以来50年に渡り、上野の街、人とともに歩んできた

聚楽台が、とうとう閉店するみたいなので、探検隊で行って参りました。

私の幼い頃、親に連れて来てもらった、思い出のレストランなので、

さすがに閉店するのはちょっと寂しいな~

 

ビルが取り壊され、新しいビルに新規オープンするらしいです。

店内は昔からあまり変わってなくてなつかし~ (人´∀`).☆.。.:*・

何食べようかな~~

てか、西郷丼ってなに?(?´・ω・`)ナニナニ

よく見てみると、西郷丼は、サツマイモの天ぷらやさつま揚げなど

九州に関係した食材をいっぱいのせた丼でした。

 

本日のオーダー

スタッフA:「豚肉&野菜鉄板焼定食 976円」

スタッフH:「西郷丼 924円」

スタッフOH:「ハンバーグスパゲティー 892円」

に、決定~

 

スタッフA:「そういえばこのお店、工場直送生ビールで、上野で一番

美味しいビールなんだって!」

 

スタッフOH:「飲んじゃう??o( ゚ー゚*o)(o*゚ー゚ )oワクワク」

スタッフH:「仕事中でしょ・・・」

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

じゃ~~ん!!上野で一番おいしい(らしい)生ビール登場!!

 

生ビール皆で飲めばこわくない。

 

さすがに、1000Lタンクの工場直送ビールは、美味しかったです(≧∇≦)キャー♪

 

 

 

てか、3人で少しずつ飲んだだけなので、おゆるしを・・・・(p・Д・;)アセアセ

 

料理の方は、

[ハンバーグスパゲティー]

[西郷丼]

どちらも、かなりのボリュームですね~

[豚肉&野菜鉄板焼定食]

正直、味はあまり期待していなかったんですが、肉にキャベツの甘みがでていて、

これがかなり私的には大ヒットでした。

 

聚楽台さん、長い間おつかれさまでした~

新規オープンの際は、また食べにきま~~す。

 

 

おまけ:東上野1丁目に、沖縄ダイニング和海さんが

本日よりオープンしました。

なんとオープン記念で半額らしいですよ!!

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

聚楽台

東京都台東区上野公園1-57

11:00~22:00(L.O.21:30)

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です