3月28日(三ツ矢サイダーの日)

 

こんにちは~ ヽ(・∀・人・∀・)ノやぁ!!

スタッフAです。

 

本日のランチ探検隊は、浅草まで足をのばしてみました~

 

何を食べようかと、とことこ歩いていると、なにやら可愛らしい

神様が! (*^-^*) ニッコリ☆

こちらの神様は六芸神といって、芸人たちを見守ると共に芸の知恵を授けて

くれる神様だそうです。

1) 唄神(うたいがみ)
2) 演神(えんじがみ)
3) 戯神(おどけがみ)
4) 踊神(おどりがみ)
5) 奏神(かなでがみ)
6) 話神(はなしがみ)

さすが芸の街ですな~

 

 

そんな、ブロンズ象のすぐ近くに私スタッフAがちょと気になっていたお店が

あるのを思い出したので今日はそちらでランチすることにしました~。

坦々麺が名物の、蒼龍唐玉堂 浅草店さん

場所は浅草ROXの裏側からすぐのところにあります。

メニューは他にもいっぱいありました。

 

さて、私が気になっていたものといいますと、

赤玉坦々麺、なんと坦々麺にトマトが丸ごと入っているというラーメンです。

いったいどんな味がするんだろ~

 

本日のオーダー

スタッフA:「赤玉坦々麺」

スタッフOH:「四川黒坦々麺」

 

おお、本当にまるごと入ってるよ ●´艸`)フ゛ハッ

どうやって食べようかな・・・

いいや、つぶしちゃえ~~~!!

お味の方は、これが結構合いますね~

たとえるのが難しいのですが、やはりトマトベースなので、ミートソースと

ラーメンをMIXしたような感じの味でした~(これでわかるかなぁ・・・)

 

こちらは、黒ゴマの坦々麺

結構辛かったらしいです。

 

ランチには、自動的にライスが付いてきて、お腹いっぱいのスタッフAでした~

 

本日もごちそうさまでした~~~

 

蒼龍唐玉堂 浅草店

ガイドページ http://www.guidenet.jp/shop/231l/

 

※明日14:00~20:00まで、上野公園でガイドネット主催のお花見交流会が

開催されます。

私スタッフAも参加いたしますので、皆様もお時間がありましたら、是非

参加してみてくださいです!!

 

交流会詳細 http://www.guidenet.jp/spresent.php?id=83

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です