上野に地下鉄の「踏切」があるのご存知ですか?(もちろん鉄道愛好家の方たちはとっくにご存知の事でしょう)
fumikiri.jpg
私達は地元なので、地下鉄だって踏切があり、遮断機がおりるのは当たり前の事だと思っていたのですが、高校、大学に進んだ時に、たまたまこの話を友達にしたら「またぁ、冗談いってぇ!」って友達に信じてもらえなくて必死になって説明した事を思い出しました。
まあ「上野」で「あたりまえの事」が「他の地域」では「当たり前じゃない事」って結構あります。
この「地下鉄の踏み切り」もその中の一つでしょうね
場所は、上野駅から上野学園に行く途中の昭和通りわたった東上野四丁目のバイク街のウラです(この後ご紹介するサイトみればいけますよ)
私は最近の言葉で言うところの「鉄ちゃん」(鉄道マニアの方達の事らしいです)ではありません。
ですから、鉄道に関する事は詳しくありません。
でも、ネットを調べると本当に多くの方達が鉄道がお好きなのがわかります。
素人の私の説明よりも、愛好家の方がお造りになった数段「詳しい」サイトが沢山ありますから
コチラ地下鉄の踏切関連サイトグループをクリックしてお楽しみ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です