こんにちは。

スタッフHです。本日はスタッフAさんが健康診断のため絶食!お腹を空かせながら会社で待機という事でしたので、私がお届けします!(‘◇’)ゞと、その前に13時過ぎからしばらくの間ガイドネットのアクセスが困難な時間帯がありました、楽しみにご覧頂いている皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました!実は、

20080421_000.png

Yahoo!ニュースで紹介されてた!ヽ(´ー`)ノ
(http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/food_service_industry/)
しばらくはアクセスができずに社内が騒然!「だいじょうぶなの!だいじょうぶなのか!どうなの!ぎゃー!」といった雰囲気でしたが Yahoo!ニュースに紹介されている事がわかってからというもの Yahoo のパワーに圧倒でした。せっかくアクセスして頂いたのに、表示されづらくてごめんなさい。今はばっちり見えますよー!

と、そんな事がありましたが、それから遡る事数十分前…。

20080421_004.jpg

ランチ探検隊は、ラーメンを食べていた!!!

こちらのお店は御徒町駅付近についこの間新しくできたラーメン屋さんで、オープンから1ヶ月ほど経つものの店内は満席。たまたま2席ほど空席があり入れましたが、その後にいらしたお客さんは入り口で待っていました!

20080421_006.jpg

券売機で何を食べようか…と迷っていましたが上にメニューが!

20080421_007.jpg

やっぱり、みそらーめんを食べたほうがいいんだなあ。と思っていましたが、一番人気を店員さんに聞いたところ「ぶたみそスペシャル」との事。なるほどー…

悩んだ挙句、

スタッフOHさん … ぶたみそスペシャル
スタッフH    … 辛ねぎみそ

に決定!テーブルにあるざるいっぱいのニンニクをかけるか悩んだり…そこにあった「ごましお」は何にかけるんだろうか…と考えていると、やってきました!

20080421_001.jpg

辛ねぎみそラーメン!辛そう…。

スタッフOH「なんで、辛いもの苦手なのに辛いものいっちゃってんの!(笑)」
スタッフH「で、ですよねー…」

20080421_002.jpg

と、とりあえずよくかき混ぜて、いただきます!…ゴクリ。

か、からー…いってほど辛くないですね。うん、私でも食べられる辛さ!ちょっと辛いかなぁ!とは思うけどいける!いける!!

メニューをよくみると「大辛」というのもありますので、スタッフAさんなら、この「大辛」に挑戦してくれること間違いなしでしょう。うん。

そして、スタッフOHさんの「スペシャル」を見よ!

20080421_003.jpg

ドーン!

(;°ロ°)すげええええええええ

その濃厚な味噌のスープにマッチするバター…。そのバターをさらになめらかなマイルドな味わいに変えてくれるであろう生卵。そして!味噌スープにはピッタリのわかめ!

これは……!!
スペシャルに間違いない!!

これがスペシャルなんだああああ!!! と、ちょっとテンションあげてみましたが、スペシャルはトッピングの数々が入っていて、それでいて 980円なのでオトク!お昼休みをいっぱい食べたい!という人は是非!

いやあ、お腹いっぱい。

■ 味噌屋せいべえ
東京都台東区上野4-2-1 (Google Mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です