90x90_200799.jpg下町の旦那が、皆が口が肥えているとは限りませんよ。
自分で言うのもオカシイですが私は食通でもグルメでもありません。

私は食べ物は「何を食べるか」よりも、「どう食べるか」で美味しいかどうか感じてしまうほうです。

お蕎麦は取材拒否(たぶん)の「翁庵」さんをご紹介しました。

今日は鰻です。上野で鰻と言えばなんといっても天皇陛下も召し上がって有名な「伊豆栄」さん、アメ横の真ん中にある老舗の「弁慶」さん、なのでしょうがあまりにも当たり前なので、今日は、見つけるのがちょとだけ困難で、地味で本当に目立たないお店をご紹介します。

東上野1丁目の「かねいち」さんです。周りにお店はありません、見つけるのが大変なくらいポツンとあります。

私は地元なのでよくいきまが、お店も小さく下手したら通り過ぎてしまいます。たどり着いたらラッキーでしょう。(ガイドネットさんのオフィスの近くですよ)
kaneiti.jpg
1300円のうな丼からありますが、1600円のうな重にプラス100円のきも吸いが、お勧めです。味はサッパリ系のタレですので、甘しょっぱいのがお好きな方には物足りないかもしれませんが、うなぎの本来の味が楽しめるはずです。(ちょっと通っぽりコメントですね・・)

地元に住んでいる人間に、ご近所にお勤めのサラリーマンの方達で繁盛しているご家族だけでやっている本当に小さなお店です。

店内の雰囲気も飾り気のない昭和の雰囲気でシュールですよ。2階にお座敷もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です