こんにちは

スタッフHです。本日は三社祭2日目ということで浅草寺へ出かけてまいりました!いやあ暑~い熱いA☆TSU☆I!

本日は大行列!浅草寺の裏手で待機する神輿が次々とお払いを受け出発!威勢の良い掛け声とともに出店の間をするりするりとゆっくりではありますが通り抜けていきます。

せいやッ!せいやッ!

rimg0005.jpg

こちらは、仲見世通りを抜ける山車。軽快なリズムとともに仲見世で買い物しているお客さんを巻き込んで進みます。いやあ、テンションあがってきた!せいやッせいやッ!

rimg00071.jpg

ご覧の通り、浅草寺本堂もものすごい人だかり!

修学旅行生でしょうか。制服をきた学生もちらほらと見受けられてなかなか身動きがとれません(;゜д゜)

rimg00092.jpg

本堂脇から、裏手にまわるとアナウンスとともに

オー!!

という掛け声とともに出発していました!もうこの辺りに来ると暑い(;´Д`) 日光が照り付けてなのか、あたりの熱気なのかいや、これは熱気に違いないんですけど、ものすごい暑いので上着を脱いでTシャツに。

rimg0011.jpg

さらに億の広場では、これからの出発に備えた神輿がたっくさん!すげー(;°ロ°)

rimg00142.jpg

子供用の小さなものから、大きなものまで…。(どこかのCFみたいなフレーズですが、これを知っているあなたは私と同世代以上(´_ゝ`)ニヤリ)

rimg00151.jpg

綺麗に整然として並んでいます。
またこうしてみると、少しずつ当然ですが形が違うのがわかりますね(´ー`)

rimg00171.jpg

神輿をこんなにすぐ側で見られるのもまた三社祭だけなのかも!?なんてことを思ったり。

rimg00191.jpg

さあ、出発した神輿が人の間を抜けていきます!せいやッせいやッ!

神輿を追いかけているとどこからか軽快な音楽が…何処から!?どこどこッ!

rimg0021.jpg

音がする方へと向かうと見つけました!奉納舞踊とありました(´ー`)てんてけてんっ

rimg00231.jpg

大人も子供も女性も男性も!せいやッ!せいやッ!

rimg0025.jpg

rimg00271.jpg

rimg00291.jpg

rimg0035.jpg

rimg0036.jpg

皆楽しそうですねぁ(*´Д`*)いいなー。

会場をくまなく歩いていたらお腹がへってきましたよーヽ(;´Д`)ノグー。そろそろ何か食べたいですね!スタッフAさん!

祭りといえば…そう!それ!出店!出店でメシ!メシは出店で!というわけで、何を食べようか歩いていると…

スタッフAさん:よし、スタッフHは「佐世保バーガー」を…っと。
スタッフH:な、な、なんだって!!(;°ロ°)
スタッフAさん:それと、焼きそばと…あとコーラ。うーん、たこ焼きも食べようかなぁ♪

というわけで、佐世保バーガー!

rimg00392.jpg

でっけえええええええええええええ。なにこれ!!!!
隣のコーラーとほぼ同じ高さ…。そして大きさも半端無い。…うーん。

rimg00402.jpg

こちらが中身…!?
なんかハンバーグが2枚入ってるように見えるんですけど…?目玉焼きでしょ、うん、これ定食だよね。うん。定食。

rimg00432.jpg

そしてこちらも巨大なたこ焼き!

rimg0044.jpg

屋台といえば、やっぱりこれでしょう!焼きそば!

さて、それではいただきまーす!

rimg0050.jpg

一口じゃ食べられませんですし!入りませんし!無理ですし!><

rimg00532.jpg

改めてサイズをー!タバコを超える高さ…。

いやあ、お腹がいっぱい満腹。
2重で満足した三社祭だったのでした!

明日は町内神輿が各町で渡御されるようです!これから行かれる方は迷子にならないように(笑)一緒に行かれる方の服装などをしっかり覚えておいてはぐれない様に気をつけましょう!

ガイドネットでは、三社祭を特集しています!
2008年浅草三社祭」も是非ご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です