5月22日(国際生物多様性の日)

こんにちは~スタッフAです。

 

よいよ明日5月23日(金)は、上野浅草ガイドネット主催の

第6回交流会の日ですね~

 

私スタッフAも毎回参加させていただいておりますが、いろいろな人と

話ができて、とても楽しい思いをさせていただいております。

お酒がはいってワイワイ交流できるし!本当に仲良くなれるのがイイネ!

いつも酔っ払いすぎてしまっていますが・・ ( p・Д・; )アセアセ

 

皆様も、もし時間が取れるようであれば、是非とも参加してみてくださいね!

参加フォーム http://www.guidenet.jp/spresent.php?id=95

携帯からでも、参加表明できますよ~

(現在22名)

 

さて、本日のランチの方は、鶯谷まで遠征して参りました。

お店は、台東区台東区根岸3丁目(鶯谷駅より3分)

にあります、

博多ラーメン 博多三社塾

さんに、お邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE                                               

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

入り口に入り食券をまず買います。

 

本日のオーダー

スタッフA:雷ら~めん+替え玉

スタッフH:風ら~めん

 

なんで、辛味噌ら~めん だけ名前が普通なんだろ???

 

席には

Exif_JPEG_PICTURE

もやしと紅しょうがが置いてあって自由に入れられるのがうれしいね。

食券をだすと、麺のかたさを聞かれますので、私はもちろんバリカタを注文

待つこと1分でできました。

Exif_JPEG_PICTURE

[風ら~めん]

Exif_JPEG_PICTURE

[雷ら~めん]

麺が独特で、普通の博多ラーメンの麺とは、ちょっとちがって極細で

平べったい麺。

スープは、とろ~りとした濃厚なスープ

本場の味を感じさせてくれます。

もやしをたっぷり入れるとまた味わいがかわって、それもいい感じでした。

 

Exif_JPEG_PICTURE

もちろん、替え玉までいただきました!

 

本日もお腹いっぱいごちそうさまでした~

 

博多三社塾

住所 東京都台東区根岸3-3-18

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

定休日 日曜・祝日

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です