前に谷中を散歩したとき(その時の記事)に親子の猫のオブジェがあるお店を見つけました。
その時は急いでいたので入れなかったのですが、その後、ずーっと気になって、気になって・・・。

というわけで、谷中の『猫町カフェ29』に行ってきました。(笑)
29

ここの名物は看板猫の空ちゃん(写真)と風ちゃん。
空
お店の中で、のんびり昼寝したり、お客さんと遊んだり・・・。
見ているだけで和みます。

そして、もうひとつの名物が肉球型のおまんじゅう(写真)とぼたもち。
肉球
おまんじゅうと冷茶がセットで800円でした。
このおまんじゅう、九州から取り寄せしているものだそうで
中にはあんこのほかに、さつまいもが入っていて、とっても美味しかったです。

おまけに店内では、6月15日まで板東寛司さんの「vol.2ねこの肉球」展 が開催中。
肉球写真てんこ盛り。猫好きにはたまりません~~♪

お店を出て、ふと見上げたら
ねこねこ
窓辺に猫が・・・。

そして、門も
とびら
よく見たら、猫なのでした。

***散歩DATA***
猫町カフェ29
東京都台東区谷中2-1-22 風呂猫アートハウス1F
TEL:03-3827-3329
営業時間:昼 カフェ 12時~17時 / 夜 ビストロ(要予約)18時~22時
http://cafe29.blog98.fc2.com/blog-category-1.html
***********

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です