先日、友人と毎度おなじみの神谷バーで呑んでいたら、お隣の素敵なグループと意気投合して思いもかけず楽しい時間をすごさせていただきました。

dk1.jpg

浅草で呑んでいると、時々このような「出遭い」があります。

以前は、いつの間にか仲良くなったお隣の方が高校時代からの秋田の親友の同級生のお兄様だったり。

ニュー浅草本店で仲良くなったモントリオールからきたカナダ人のカップルと、酔っ払いインチキフランス語で一緒に呑んで(多分お互い内容はわかっていなかったでしょう)。

そして、最後に「オルボァ」っていって、笑顔で別れたり。

a2.jpg

中村雅俊の歌じゃないですけど「また会う約束などすることもなく、それじゃまたなぁ・・」て、またそれぞれの世界に戻っていく、そんな出会いが浅草での「呑み」にはあります。

先日、ご一緒したグループのとってもチャーミングな女性がワザワザ,私のブログを見つけてコメントを書いてくださいました。

素敵なコメントなのでご紹介させていただきます。もちろん、お名前はすべて(仮名)です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元・若旦那さん、こんにちは。 先日、浅草の神谷バーでお会いした花子ちゃんです。 覚えていただけてますでしょうか。 その節は、本当によくしていただきまして ありがとうございました。 話には聞いていましたが、浅草の温かさを 身をもって感じることができました。 まさか隣に座っただけの私たちに あそこまで親切にしてくださるなんて、 浅草って素敵なところですね。 元・若旦那さんの「篤姫」に対するコメントにも人情に厚いお人柄がよく出ていて、普通では考えられない 土曜日の、あの出会いにも納得しながら読んでしまいました。笑 また是非ご一緒できたら、と思います。 神谷バーで偶然の再会なんてどうでしょうか。 今度は電気ブランを2つと生ビールで 玄人を気取りたいと思います! 一郎ならびに二郎ちゃん、太郎ちゃんより、くれぐれも お礼をしておくようにと申しつかっておりますので、 重ねてお礼申し上げます。 本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

浅草で呑んでいたら、こんな一期一会の「素敵な時間」に出遭えるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です