6月23日(オリンピックデー)

こんにちは~スタッフAです。

 

本日の探検隊は、大江戸線新御徒町駅から出てすぐの

所にあります、佐竹商店街を紹介してみたいと思います。

Exif_JPEG_PICTURE                                               

Exif_JPEG_PICTURE

佐竹商店街はなんと、日本で2番目に古い商店街なんですね! ギョッ!Σ ( ・oノ)ノ

他にもいろいろなトリビアな事が、つるされていました。

では、さっそく商店街の様子をみてみましょ~

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

商店街というと、若い人向けの服等はあまり置いてないイメージでしたが、

Exif_JPEG_PICTURE

結構ありますね~しかも1777円って結構穴場なんじゃないの???

Exif_JPEG_PICTURE

夏はやっぱり風鈴!風情がありますな~

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

[スーパーみかわや]

みかわやさんには、個人的に何度か夕方買い物に行った事がありますが、

ご主人のかけ声がすごくおもしろい!!

値段も安いので夜のおかずの買い物には便利ですね!

Exif_JPEG_PICTURE

飲食店も結構いっぱいあるんだな~

 

その中の1件で本日のランチ探検隊スタートです!

Exif_JPEG_PICTURE                                               

本日は、

寿司・焼き物処 たかはし

さんに、お邪魔しました~

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

お値段も手ごろですね~

 

本日のオーダー

スタッフA:さけ塩焼定食

スタッフH:限定10食!あなご丼

に、決定。

Exif_JPEG_PICTURE

[あなご丼]

あなごがたっぷり入って800円はいいですね!

Exif_JPEG_PICTURE

[さけ塩焼定食]

最初おかずが少しさみしいかな・・・と思いましたが、食べてみてぜんぜん

そんなことなく、しょっぱめのさけが、ゴハンをどんどん進ませてくれました。

 

 

現在どんどん減っていっている商店街ですが、やっぱり人のあたたかさのある

商店街はいつまでも、のこっていてほしいですね。

佐竹商店街がんばってくださいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です