あついヽ(;´Д`)ノ

本日東京の最高気温は33度!先日までの激しい雷雨は去ったものの、照りつける厳しい太陽が、これまたツライ…。ジトーっと肌にまとわり付くような天候ではないものの数ミリまでに刈り上げた私の頭には激しく「陽の針」が刺さるのを感じるのでした。

こんにちは、スタッフHです。

本日はなんと、しゃぶしゃぶ!
暑い日に「しゃぶしゃぶ」これもまた良いもんです。うかがったお店は浅草ROXの5階にあります「沙里亭」というお店。これで「しゃりてい」と読みます(´ー`)b

こちらのお店は夜には「食べ放題コース」なんてウレシイサービスを行っておりますが、お昼のパワーも半端無い!

20080806_009.jpg

店頭には様々なランチコースが並んでおりますが、日替わりメニューなどもあり、この日は手前の一番左側にありました「天津丼」が日替わりの様子。

しかしッ!
探検隊は「しゃぶしゃぶ」を見逃さなかった。

ここにきたら食べるしかないでしょう!しゃぶしゃぶを!
そう、外気温33度だからこそ元気をつけなくちゃいけない!
そうだ!しゃぶしゃぶだ!

20080806_010.jpg
メニューより、A「国産豚バラしゃぶしゃぶ」950円と、B「鹿児島産豚しゃぶしゃぶ」1,150円。これを頼んで、あわせて 2,100円。二人で折半にすれば、約1,000円でバラ色の食卓「昼からしゃぶしゃぶランチ」が出来るのである!(´ー`)スゴーイ

さっそく鼻息も荒く店員さんに注文。

先ずは鍋がやってきた。
鍋を見ただけでもこぼれる歓喜の声「おぉ~!」

20080806_001.jpg

グツグツしないとまだダメ、と怒られて寂しく意味なく鍋の匂いを堪能するスタッフH(´・ω・`)ショボン

20080806_002.jpg

薬味などが次々と運ばれてきます!

20080806_003.jpg

肉!

20080806_004.jpg

肉!ニクー!!

20080806_005.jpg

一人1,000円札を握り締めて、あとちょっとの小銭があればこれだけのボリュームが食えるのだ!

で、では早速…

20080806_006.jpg

しゃぶしゃぶ…(*´Д`*)
しゃぶしゃぶ…(*´Д`*)ハァハァ…肉…

20080806_007.jpg

野菜も投入!

20080806_008.jpg

ご飯が進むー!

スタッフAさん、モリモリっと食べて

スタッフA「すいませーん!!ご飯、おかわりくださいー(*´Д`*)」

ばっちりおかわり!
帰って計算してびっくり!ご飯はお代わり自由だった!
やっぱりしゃぶしゃぶだとご飯もいっぱい食べたくなっちゃうもんね!
すき焼き しゃぶしゃぶ ステーキ「沙里亭」
東京都台東区浅草1-25-15 ROXビル5F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です