季節はすっかり秋。
食欲の秋や、食欲の秋。職場や学校などでも話題に挙がるのではないでしょうか。食欲の秋。

食欲の秋といえば、巷で話題の「朝バナナダイエット」ご存知ですか!朝ごはんの代わりにバナナ食べたらいいさ!というダイエットなわけですが、最近始めました(´・ω・`)そろそろ1週間が経とうとしていますが、成果についてはまだまだこれから!という事にしておいてください(´ー`)

本日は、食欲の秋にはピッタリのお店。
中華料理の「家宴」さんですー。

9-10r0010262.jpg

一本路地裏といったところにありますので、少し解りづらいかもしれませんが昼時には近くのサラリーマンの方が次々と入店しておりましたヨ!すぐ近くには「(野球の)グローブ製造・販売」のお店がありました。ちょっと驚きでしたけれど、こだわりのある方がきっと購入されるんでしょうね(´ー`)

メニューは

9-10r0010246.jpg

通常のランチメニューに加えて、やっぱり日替わり。

9-10r0010248.jpg

なんと、Dランチはお得なランチとなっており、A,B,Cの中から2種類を選択する事ができる!というなんともウレシイメニューとなっております。

スタッフAさんは、鶏肉チリソースご飯+ラーメン(800円)をチョイス!
チリソース、そうチリソースっていいよね、甘辛くてご飯がとってもススム。よし、じゃあ私も、と「DランチのB(鶏肉・小柱と五目野菜の黒コショウ炒め)+C(芝エビとイカのチリソース煮)」(900円)をチョイスしましたー!

待ち時間で店内を軽く見渡したところ、入り口入ってすぐ右手には掘りごたつ式の和式個室があり、12,3人ぐらいなら入れるのかなぁ、というところ。さらに店内は奥に伸びており結構夜は賑やかになるかもね!という印象がありました。

しばらく待つこと数分。

中華料理のよさは、パッと出てくるところにあると思っていたりしますがこちらのお店でもすぐに出てきました!

9-10r0010249.jpg

こちらが、鶏肉、小柱と五目野菜の黒コショウ炒め ですね。鶏肉とコショウの組み合わせが食欲をそそります。

9-10r0010258.jpg
さらに、芝エビとイカのエビチリソース煮がこちら。

9-10r0010259.jpg

セットですので、どちらもついて!このボリューム!
さらに…デザートの杏仁豆腐までついて!!

900円

満足。その量に乾杯。ある意味で完敗。

続いて、スタッフAさんのセットは…

9-10r0010250.jpg

鶏肉チリソースご飯!チリソースとご飯がものすごい合う。

なんなんでしょう。この組み合わせのベストマッチっぷりは…。

さらに、ラーメンが付いて

9-10r0010257.jpg

満足、満腹ランチでした!(´ー`)

お腹一杯でご馳走さまでしたー!

■ 中華料理 家宴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です